DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ふくびきの結果!【1等魔犬レオパルド】

スポンサーリンク

今さら!?

はい。いつもは、まず全部回してから攻略に取りかかるのですが

クローバーのカギ消化のため、ふくびき券の消化は後回しでした。

 

 

ふくびきあるある言いたい~♪
f:id:kotsu_oba:20200718201113j:image

9等が1等に見えてくる~♪普通の9等もSPみたいに黒くして欲しいなぁ。

 

ふくびきまわすぞー!

 

2キャラで4395枚減らしました。

100連は5回まわしたので、実質+250枚の4645枚分消化しました。

どこかに7万ジェムとか落ちてないかな~?と思いましたね。しんどい( ;´・ω・`)

 

結果発表!

 

ラグナさんもとりあげてたけど、操作回数が多いよね、100連。
f:id:kotsu_oba:20200718141120j:image

1等 魔犬レオパルドコイン 6

2等 ドラゴンコイン 19

3等 帝国三将軍コイン 19

4等 はぐメタコイン 39

5等 メタスラコイン 162

 

2キャラで1等を3枚ずつ当てました。

こうして見ると、最近のコインボスって動物っぽいのばかりですねー。ギュメイからずっと、かな。

 

1等は0.16%の確率、とお出掛けツールで発表されてます。ゲーム内も同じとすると1/625回に1等が当たる確率ですが…。

私、くじ運無いね!

補助券5枚で1回まわしてるから、ふくびき券消費枚数以上に回してるはずよ!

 

今回はリアルに多忙だったのもあり、6等以下はカウントやめました。

6等はツールだとゆめのかけら、ゲーム内だとゴールドストーン、で受け取っているので

数えるのが面倒になりました。

 

運営さんの意図を読む

 

周りでもぼちぼち魔犬の仮面所持者が増えてきました。

ブロガーさんの記事やフレンドさんの話から、現物が出やすいのでしょうか?

私も一回の持ち寄りで現物が1つでました。

 

私個人の予想ですが、運営さんは「たくさんの種類の仮面を作って欲しかったのかな?」と。

ゲルニックの首飾りは炎と闇でとりあえずおしまいにする人が多そうですが、全部作った人もいるんですよね?

それの顔バージョン。

やり込み要素だけど、「終わり」は自分で決める、みたいな。

 

私は、機神or死神、耐性が必要ならダークグラス、ネレウスマスク

の順に使用頻度が高いです。

魔犬の仮面がこの順位の中に入り込むのは難しいですねー。

 

お祭りみたいで楽しいけど

 

ふくびきを回す作業はしんどいですね。

家事の合間に、YouTube見ながら、ながら作業でAボタンを押しました。

ゲーム内にも100連欲しいですが、ジェムキャンペーンやるくらいだから実装されないかな~?

 

自宅マイタウンに回しに来てくれるフレンドさんもいました。
f:id:kotsu_oba:20200719105641j:image

案内係を少し動かして周りを派手にしましたが、

そろそろ通常のスタイルに戻します。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク