DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ふくびきの結果とクローバーのカギ【1等ムドー】

スポンサーリンク

持ち物整理オッケー!

お出かけツールのふくびきの大陸はオグリードに、受け取りは「つかうもの」設定オッケー!

週課の消化…まだまだ( ;´・ω・`)

でも、回しまくってきましたよ!

 

 

ふくびきあるある言いたい~♪
f:id:kotsu_oba:20200718201113j:image

9等が1等に見えてくる~♪普通の9等もSPみたいに黒くして欲しいなぁ。

 

ふくびきまわすぞー!

 

2キャラで5,015枚減らしました。

100連は6回まわしたので、実質約300回ぶん多く回したはずです。

 

9等はふくびき補助券で5枚集めれば1回まわせるから、

消費した枚数≠回した回数、であります。

多くの人は「○枚消費して、1等がいくつ当たった~」と数えていると思うので

その方式で発表させてください。

 

結果発表!


コインボスの名前が3文字って「バズズ」以来?わかりやすくて好きよ。

 

1等 ムドーコイン 14

2等 魔犬レオパルドコイン 25

3等 ドラゴンコイン 23

4等 はぐメタコイン 42

5等 メタスラコイン 219

6等 ゴールドストーン  700

    ゆめのかけら 97

 

ちょっとお~。1等多くない!?

 

お出掛けツールによると1等は0.16%、625回に1回当たる計算ですね。(チャンスモードもあるのでもうちょい高確率かな)

5000枚消費してムドー14枚はついていた方かも。

 

クローバーのカギ


f:id:kotsu_oba:20210131195952j:image

毎月もらうショップポイントを貯めて、ムドー実装に合わせて交換した

という人も多いのでは?私です。

 

ただの課金アイテム、と思っていたのですが設定がありました。

ショップの説明を要約すると

 

  • ヒスイのカギの流れを組んでいる。
  • このカギを持つ冒険者だけに幻影の宝箱「四葉の宝箱」が見える。
  • ボスが隠し持ったアクセ破片と共鳴する強運の魔力を発し、圧倒的な吸引力によって、箱の中へ封印する。
  • その封印を解除するカギである。
  • 封印解除の役目を終えて魔力を失ったカギは粉々に砕け散る。

 

まさか、ヒスイのカギと関係があったとは!

妖精とか出てこないけど!


f:id:kotsu_oba:20210201151441j:image

↑こちらはヒスイの宝箱

 

5000くらいで力尽きた

 

ふくびきを回す作業はしんどいですね。

我が家でふくびきをするフレンドさんたちと話しながら、家事の合間に、YouTube見ながら、ながら作業でAボタンを押すことも。

ゲーム内にも100連欲しいですが、ジェムキャンペーンやるくらいだから実装されないでしょうね。

 

実はまだ400枚くらい残ってますが、これ以上時間をかけると

消費したふくびき券の枚数や、ゲットした品々の数の把握が難しくなるのでやめました。

 

うん、私の集中力は5000枚が限界。

次回以降も5000枚くらいを目安にがんばります。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク