DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

全力で楽しむぞ!アストルティアミッション

スポンサーリンク

邪神の一時停止予定や、おきがえリポちゃんなどの予定中止が発表されなんとも寂しいですね。

当たり前に楽しんでいた時は「はいはい、消化消化」なんて気分の時もありましたが

無いとなるとやっぱ寂しい!

あと、おしゃれ装備などのリリースがなければ花が値下がりっぱなし~(;´Д`)


f:id:kotsu_oba:20200428080521j:image

hiroba.dqx.jp

みんなで達成しよう!型のイベントかな

 

初心者冒険者のエックスくんは、仲間の冒険者と一緒に
アストルティアでのミッションにチャレンジすることになりました。

 

って、超ベテランじゃん!!

と思ったのは私だけではあるまい。

ふむふむ、10個のお題のクリア回数を満たすと達成。

色々報酬がもらえるんですね。

ミッションは一人の人が複数回クリアすれば、それも回数としてカウントされるそうです。

 

特設ページはイベント開始とともに公開予定ですと。

 

イベントでもらえるもの

 

ミッションは1つずつ、クリアしたら次のを発表~となるのかな?

今までだとそんな感じだったような。

 

ミッションクリアの報酬


f:id:kotsu_oba:20200428080549j:image

 

みんなの家の中にエックス君がいる未来が。一家に一台エックス君像!

 

ミッションクリアの個人報酬

 

MISSON 09 『常闇の聖戦』のバトルに挑戦しよう!

をクリアした方には追加でレグナライト25個!豪華!

今って、普通に倒すと何個もらえるんだっけ?

(そういう地味に面倒なことを調べるのがこのブログ)
f:id:kotsu_oba:20200428152347j:image

バージョン4.5から、常闇ボス討伐時にもらえるレグナライトの数が、全て同じに(メイヴと同等に)なりました。

しかもネレウスマスクは25個で交換可能!?知らなかった。

 

サブは理論値の常闇アクセを作るつもりないですが、

ダークグラスやネレウスマスクは1つあるだけで指輪と組み合わせて耐性100%ができますね。

 

ミッションクリアのために

 

広場でドン・モグーラコインをもらえます。

広場BANじゃなければ全キャラもらえます。メインのはサブに送りました。

 

判明しているミッション

 

  • MISSON 01 『日替わり討伐』にチャレンジ!(おでかけツールで達成してもカウントされる)
  • MISSON 02 ???
  • MISSON 03 『職人仕事』で「せいこう」しよう!(おでかけツールで達成してもカウントされる)
  • MISSON 04 ???
  • MISSON 05 『ドン・モグーラ』『プチドン・モグーラ』とのバトルに勝利しよう!(広場で全キャラコインをもらえる)
  • MISSON 06 ???
  • MISSON 07 ???
  • MISSON 08 『アストルティア七不思議』を見つけよう!(ドルワーム水晶宮にいるNPC「学者ドクチョル」に話しかけたうえで対象となる七不思議を撮影し、だいじなものに写真が収められるとカウント)
  • MISSON 09 『常闇の聖戦』のバトルに挑戦しよう!(追加個人報酬レグナライト)
  • MISSON 10 ???

 

こうしてみると、結構判明していますね。

09の常闇聖戦は「難しい挑戦」になるそうですが、個人的には七不思議が最高難度なんじゃないの⁉と思っています。

イン時間限られているよ~。

 

10は聖守護者かな?

 

まとめ

 

5/9までに作ったキャラが報酬等を貰えるそうですが、モグラコイン以外は取引所不可です。

たぶんエックス君像も。

 

アストルティアミッションのあと、イベントはないのですかね?

仕方ないと思いますが、ちょっと寂しいような。

その分、金策やサブ育成に力を注ぐ予定です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク