DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

そろそろいいかな?5.2情報【少年ジャンプ】

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ19号に5.2情報がちょろっと。

画像を直接載せるのは控えますが、おおまかな情報を。

 


f:id:kotsu_oba:20200410211521j:image

 

 時期

 

4月下旬

 

と明記されていましたが、緊急事態をうけて延期になりました。

緊急事態宣言への対応について (2020/4/10) |目覚めし冒険者の広場

最低1ヶ月は延びる、とのこと。

 

残念なのと、仕方無いなと思うのと、延期してくれた方が私自身遊びやすいなと考えてしまうのと、

色々な気持ちがごちゃ混ぜになっております。

 

ストーリーについて載ってました

 

週刊少年ジャンプだと、レベル上げや新装備やイベント、といった情報は載りませんね。

読者はテンのプレイヤー以外の人が多いでしょうからね。

 

新エリア、新キャラについて載っていました。おらワクワクすっぞ!

 

新キャラの設定を読んで、ミシュアに似てると感じました。

バージョン2の、偽メルサンディ村で暫く過ごしていたアンルシア姫ですね。

見た目はあの魔族の人を小さくした感じなんだけどな~。


f:id:kotsu_oba:20200410211550j:image

ゼクレス領内の新エリアでのお話だそうで。ヘルヴァイン西から行ける?と予想。

 

4/14(火)超DQXTVに期待

 

※追記 超DQXTVも延期が発表されてます…。

 

アプデのさらなる情報が公開されると期待しています。

いつも通りだと、新武器の見た目と名前、イベントなどの予定、レベル又は特訓上限解放の有無、などなど。

 

新スキルラインも登場するでしょうか?

武器スキルラインが、5.1現在で3種類の職に追加されて、バトルバランスが変わるのに期待です。

最近は鎧の出番が少ないので、戦士に期待。

鎌を持てるのがデスマスとスパだけなので、鎌を持てる職が増えると予想。

戦士に鎌を持たせても攻撃魔力がないから相性悪いなぁ~。

魔法戦士に鎌を持たせたら強そうかな?妄想楽しいです。

 

夜、タイムラインを見ながらテンにインすることでしょう。

アプデ後、全力でやり込むのは難しそうですが

楽しみにしてますよ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク