DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

知らなかった、錬金石で強化できる効果

スポンサーリンク

安い錬金失敗装備を買って錬金石で強化するのは当たり前なのですが

知らなくて見落としていることがありました。

1年以上は損していたのかも。

 

 

パルプンテの錬金効果は錬金石で強化できないんでしょ?紫の字は全部」

と思っていました。

f:id:kotsu_oba:20191015161710j:image

 

私誤解していたんですよ。

例えば、通ドロ〇%みたいにパルプンテでしか出てこない効果は強化できないです。

 

強化できる例「盾のおびえガード」

おびえガードは通常頭にしかつかない錬金効果で、盾のおびえガードはパルプンテです。

 

はい、これ強化できるんですね!

「部位が違うパルプンテ」はアリなんですね。

 

90%のものを→石60個で94%→さらに75個で98%


f:id:kotsu_oba:20191015162003j:image

ここまで強化できるんです。

ずっと気が付かなくて、ギュメイに行くときはおびえガード宝珠をレベル5(+10%)まで上げていました。

ゴレオンも、最近の帝国三将軍も。

 

最近はおびえガードが欲しいコインボスが多いですね。

邪神やピラミッド、試練ではまずおびえつけようと思わないし

アタマとからだ下合わせて「眠り・おびえ・封印」をそろえて買うのはお金がかかります。

 

サブはおびえガードが付いた鷲王の盾を28万Gほどで買いました。

もっと低いレベルの盾ならもっと安く買えます。

 

もし盾を持つ職で、帝国三将軍やゴレオン、ギュメイに挑むなら

お安く装備をそろえられるよ、って話でした。

 

えっ!みんな知ってる!?

 

踊り子、まもの使い、バトマスなど盾を持たずに戦う職の方は・・・金策やゼルメア頑張ってね♪

 

おまけ 賢者の壁進捗状況

更新時現在でーす。本日はイカ1なので達成できるでしょう。私は昨日の日課も済んでいないので…。

誘われたらサブが行くかも。
f:id:kotsu_oba:20191016092027j:image

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク