DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

大丈夫?賢者の壁【大討伐イベント】

スポンサーリンク

久々の大討伐イベントです。

賢者1人につき、お題のモンスターが3種類。

叡智の冠の4人はわかるけど、5人目は誰かしら?マリー…どうでしょ?

 

↓本日朝9時くらいの状況でーす。
f:id:kotsu_oba:20191015090013j:image

1人目のホーロー(ベリアル・災厄・レグ)

レグ3からスタートという厳しめな条件でした。

2日目になれば最強レグになりますね。ますますペースは落ちます。

 

3日目に進捗状況を確認したところ達成してました。

 

2人目のブロッゲン(7層ファラオ・ダークキング・ドレアム)

ダークキングは3からスタート。うへ~しんどい。

1日では倒しきれず翌日の最強ダークキングに。何とか達成ですが予想通りに…

 

3人目エイドス(ガイア・やさい三銃士・メイヴ)

メイヴは3からスタート。うん、強い人に任せた!

やさいは2キャラとも頑張りますね。

今日も引き続きエイドスの壁です。

 

達成できるのか?

11日間で5人、ボトルネックになっている討伐対象は強くなってきています。レグ→ダクキン→メイヴ

 

このペースだと達成はシビアな感じが…。

聖守護者のボスも出てきたらキッツイですね。

ライト層がおいてけぼりになるよ~。

 

私個人の問題ですが、水曜からリアル予定ぎっしりで週課など少し手を抜くことも考えています。

お題クリアに貢献したいですが、難しい状態です。

 

おわりに、みなさん大丈夫ですか?

台風直撃しましたが、幸い堤防の決壊や停電・断水などの被害にあわずにすみました。

 

インすると「台風大丈夫?」と聞かれたり、「緊急エリアメール鳴りっぱなし」なんて話題になったり。

 

出かけると倒れかけた看板や曲がった信号が目に留まります。

信号はすぐ直すかな?でも看板などはあとまわしかな?片付けや修理の業者さんだって忙しいでしょう。

 

 

こういう被害が家全体、町全体だったりしたらどれ程大変なことでしょう。

 

一日も早い回復をお祈りします。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク