DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アンケートに答えてみた【4.5後期を振り返る】

スポンサーリンク

ブログを書きはじめてから、運営さんのアンケートに答えています。

ブロガーとしての社会的責任を果たそうと( ・`д・´)キリッ

アストルティア社会の…ね。

 

全部を振り替えるとダラダラっとしそうなので話をまとめて紹介します。


f:id:kotsu_oba:20191017141053j:image

ストーリー

f:id:kotsu_oba:20191012104419j:image

4.5前期は「お話ここで終わり!?」って感想を周りから多く聞きました。

後期でその後の登場人物の様子を掘り下げて見せてくれたな~と思ったので。

パクレ後日談…うん。

 

星ドラコラボの後だとカミュこれだけ!?と思っちゃいました。

過去のドラクエ11イベント復刻、報酬再配布もやればよかったのに。

 

キャラ育成・バトル

強くなった感がわかりにくいの。レベル100ちょいのサブだって邪神1獄や天獄なら行けちゃいます。

えっ?地雷?弱い?

 

主なコンテンツを振り返って

イベント、コインボス帝国三将軍、トリニティ改修、新武器スキル、フレンドメモなどの便利機能、運営だより、などなど。


f:id:kotsu_oba:20191012105843j:image

イベント全般

参加して、報酬のしぐさやドレア装備も楽しんでいます。

写真を撮ってお出かけ便利ツールのプロフにはったり。

 

バトルトリニティ

トリニティ対抗戦は良い方向に仕組みがかわったと思います。でも、苦手です。

新職も癖が強くて使いにくいという声が多く聞かれたような。

 

トラシュカ

夏を感じるイベントの1つになってのでは!?

ただ、じゃまイカは邪魔!トラシュカは爽快感が欲しいんだよ~。

もともと私自身が下手くそなせいかも。

 

帝国三将

テンの日のカードも楽しく消化しました。

欲を言うとリーネのレベル上限解放してください。

天僧戦踊、で全滅したことないですよ~。スピードはあまり無いのですが安定します。

帝国三将軍いろいろ構成~全滅なしの例も - DQ10 こつこつおばの日常

 

サブ(レベル101僧)でも討伐できました。マラー遅くてごめん(/´△`\)

 

新武器スキル

CT短くしてくれればもっと使いやすいのに。

一番使っているのはスピリットゾーンです。そのつぎは大旋風ぎりかな~。

 

ガニャポン

猫たちの設定が楽しい!昔の探偵小説みたいな。

世の中には猫が苦手って人もいますよ~。

華麗なるガニャポンの世界(第五弾) - DQ10 こつこつおばの日常

 

バージョン5への期待


f:id:kotsu_oba:20191012191822j:image

そりゃもちろん期待したい!

 

ボイス付きは、キャラのイメージと声が合わないと思う人もいるのかな?

今回初登場のキャラなら「自分がイメージする感じ」という先入観がなくて受け入れられやすいかも?

 

万魔の塔・極致の道標はどんな感じか想像つかないです。

 

スキル改修は、新しくはじめた人・サブキャラ・レベル上げのペースについていけない人にはとても厳しいと思います。

でも運営だよりを読むと改修が必要になったことはわかります。

今後の調整に期待したいです。

 

エンゼル帽の有効レベルを引き上げて~。

 

終わりに

ブログ書くまではアンケートに答えたことなかったです。6年以上。

ブログを書きはじめてから、ひとさまに自分の考えを届けたい、ひとさまの考えを聞いてみたい

と思うようになりました。

 

あとね、いつも午前中の更新をめざしてますが、わりと本気で忙しいので今回みたいに遅くなることもあります。

あと5日くらい午前中が忙しい!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク