DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/10/25【行ってきました】

スポンサーリンク

前回も邪神更新と同じ頃だったから、身構えてましたよ。

 

天獄オープン♪

 

邪神三昧な日でした。

 

[:contents]

復讐の兄弟竜・改



f:id:kotsu_oba:20201012130436j:image
f:id:kotsu_oba:20201215084750j:image
弱点も耐性も特に無し。


f:id:kotsu_oba:20211026210502j:image


約10か月ぶりの登場!

 

10/28(水)16:59まで

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

弟(青)のバフ消しがあるといいですね。あと、幻惑も入ります。

 

お兄ちゃん(黒)を後に残すと、陣を呼んだり自己強化したり厄介です。

弟をなだめつつ、お兄ちゃんから倒すのが定石です。

 

ブレス耐性・対策があるといいですね。

 

考えられる対策

 

武闘家の獄!?アタッカーやりたい人は武で行けばいいんじゃない?

 

スーパーハイテンションは踊り子の必殺温存か、武がいるか、だと手っ取り早い。

 

ツメかヤリ8000ダメージは生きていればアッサリ達成できそう。

 

会心か暴走8回は魔法か武がいたら達成できそう。

 

チャンス特技は条件出現まで温存がおすすめ。

 

ボミオスか~。盗賊ができたっけ?何の職でできるかわからないくらいです。

あー、あと鉄甲斬!オノ!

 

戦闘の様子

 

サブはレンジャーで特訓!

ブレス耐性が無いので。

メインはブレス100防具を着ていたので賢者で。

 

どちらもアッサリ撃破。ていうか、速い!

みんなお兄ちゃんから倒すのを心得ていますね。

 

ユシュカ装備じゃないのか!?

 

29日(金)5:00にお出かけツールのふくびきがあります。


f:id:kotsu_oba:20211026212840j:image

はい、アスバルのぬいぐるみ!

 

ユシュカ装備じゃないのかー?

ユシュカのぬいぐるみはバザーでも買えますよ。

 

フェアリーウィングの箱、モンシロウィングの箱が1→2等へ。

赤の王冠、紫の王冠がラインナップから外れます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク