DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'23/3/26、そして週課更新

スポンサーリンク

6.4登場の天獄新ボス登場ですね。

ついでに週課も。

 

時見の傀儡たち


「くぐつ」か「かいらい」か。


f:id:kotsu_oba:20230213205628j:image

 

えーっと、赤い怪獣だれだっけ?バージョン4に出てきたんでしょ?と第一印象。

ドミネウス王第二形態、みたいなやつね。


f:id:kotsu_oba:20230213205637j:image
f:id:kotsu_oba:20230213205654j:image

ライトフォースが良いですね。
ナイトは見忘れました。


f:id:kotsu_oba:20230326104536j:image


28(水)21:59まで。

そうか、ガーディアンがいるから「必殺技かゾーン技」なんですね。



f:id:kotsu_oba:20230213205732j:image

このチェスのコマ、おおきな偽物メレアーデ姉さんが怖いあれですよ!

殴れば倒せます。

 

考えられる対策

 

アタッカーとして参戦するなら、踊り子・バトマス・武あたりが条件達成に貢献しやすそうです。

必殺はなるべく温存、戦う前に心頭滅却のコマンド位置確認、くらいかな。

 

戦闘の様子

 

うーん、夜になりそうです。

 

3/26週課

 

達人クエス

 

(職業)軍団はめんどうなので、結局3獄。

メインキャラは宝珠が揃ったので受注&達成して、次の宝珠追加まで温存。

 

エピソード依頼帳

 

 

今週は全部やろう~っと。邪神は達人や天獄消化ですぐ達成できます。

週が明けたらまずエピソード依頼受注を。

 

ヘルヴァイン西かつ鳥系モンスター、一石二鳥で済ませたい人はドラキー・強ねらいで。

ダックスビルはけもの系でした。カモノハシは哺乳類だっけ?

 

パニガルム


f:id:kotsu_oba:20230326104522j:image

魔妖星プルタヌス

 

現状、女神の木最高レベルにするには創世珠21個必要。

初回報酬20個のみだとジリ貧になりますね。毎週21個以上稼ぐのを自分の課題にしようかと。もち、メインキャラのはなし。サブは初回のみでいいや。

 

お出かけツール


f:id:kotsu_oba:20230326104514j:image

 

畑の水・のぞみの釣り堀12匹・どこチャ

 

頑張れば無料で可能。

 

さて、日曜は仕事じゃなくなったから週課をバンバン進めたいところですが

昨日サブのストーリーを子供らに見せてて

悪神の心域(三闘士)のラスボス一歩手前まで進んだんですよ。

今日、見せることになるのかなぁ…。明日仕事だし。

 

↓応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク