DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】7月後半の予定
【記事link】7月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

誰を推す?第10回アストルティア・ナイト総選挙

スポンサーリンク

今年は誰が参加するのか?確認するまでドキドキですよ。


f:id:kotsu_oba:20230302201827j:image

↑しぐさ「つまむ」でナイト風写真が撮れます。

 

 

 

ネタバレあり

 

ベラはまたもや参加

 

ふむ、今年はいきなりトラブル発生。

メリルの妹マドレーヌが、衣装の花を集めているときにハンターフライに刺されてマヒ、

でもまんげつそうが嫌いで食べれない。

休みなよ、って言ったら意地になって話す練習をしている。

キアリクッキー」を作って食べさせてあげよう、という流れに。


f:id:kotsu_oba:20230302201838j:image

衣装は1種類。帽子のカラフルな花が素敵です。


f:id:kotsu_oba:20230302201852j:image

キアリクッキーの材料、くちづけの花を落とすローズナイトと戦闘。

なんか、かっこいい。


f:id:kotsu_oba:20230302201858j:image

ベラが調べてくれたレシピでキアリクッキーを作って食べたらマドレーヌの体は元通りに。

しかもおいしいんですと。

そこまでまんげつそうが嫌いになったのはわけがありまして...


f:id:kotsu_oba:20230302201911j:image

ミローレのアドバイスを聞かずに、メリルが作ったまんげつそうのムースが青臭くてまずかったそうで。

戦犯はメリルでしたw

 

参加者の詳細は後日記事にします。

推し愛を犠牲にして、全員に投票してお礼の言葉も聞きましたよ。

あと、今回から投票しなかったた場合の言葉も載せることにしました。

 

像ももらいました


f:id:kotsu_oba:20230302201930j:image

今年はナジーン様推しです。

ラグアス君もかわいくて大好きなんですけどね。

うわ~アストロンの剣持ってる!

 

エルジュとプクラスは次回以降でないかもしれないんで貰っときました(失礼)。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。