DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '23/1/10【行ってきたよ】と釣り運の無い女

スポンサーリンク

テンの日はイットウ両断のあれです!

でも今日は福の神カードを投げ入れる人が多いですね。

もうみんな倒したのかな?フェスタインフェルノはスコルパイド。

2キャラとも倒してきました。

 

www.dqenjoy.work

 

 

 

今シーズンのお題は

 

災禍(聖塔のボスたち)


f:id:kotsu_oba:20191110094427j:image


f:id:kotsu_oba:20201111120100j:image

f:id:kotsu_oba:20210110233550j:image


f:id:kotsu_oba:20210310135028j:image

 

オリジナルと違って、属性攻撃耐性100%はないです。

ボスの組み合わせは毎回変わりますね。

奇数月の10日に出現しています。

 

今回も1獄だけ行こうかな。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

一獄(嵐・闇)

 

条件は道具なし、のみ。

どっちから削るか、周りに合わせようかな...。闇からみんな削ってました。

 

ニ獄(炎・みず)

 

短剣・扇・ヤリ


f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plain


バランスよさげ。オートマ次第ですが。

 

三獄(嵐・こおり)

 

魔剣士

  

 

火力とミラブと配布道具だのみ。楽しそう~

 

四獄(炎・みず)

 

まも・賢者・天地・占い・スパ

 

 

スマイルしてくれていいのよ。

 

戦闘の様子

2キャラとも1獄だけ討伐。

アッサリと。やることいっぱいなのでアッサリ倒せるのはありがたいですが

数年前のギリギリ・ヒリヒリ感がなくなりましたね~。

 

1獄は闇からみんな削ってました。

 

おまけ】釣り運に見放されたらジェムでつかんでやる!

 

今週は釣りビンゴの報酬2倍なので、がんばってみました。

 

www.dqenjoy.work

 

初級ビンゴ、残すはエンゼルフィッシュのみ。

のぞみのちからは100からスタート!

これは楽勝でしょう~♪とおもったら、エンゼルフィッシュ釣れない。

 

ジェムは余裕あるから50使って回復、さて釣り再開!


f:id:kotsu_oba:20230110170400j:image

まじっすか。

 

エンゼルフィッシュ以外全部釣りました。

もちろん、この後エンゼルフィッシュを釣りましたよ。

のぞみのちからはあと40か50残ってましたが、もう寝ました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク