DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ガテリア号で海底探索してきたよ!【6/13更新】

スポンサーリンク

まだ道半ば、20万超えたところです。

コツはあまりつかんでないけど、これからプレイする人の参考になれば。

ゲームのプレイ画面など、ネタバレあります。

12時台に遊んだのに、記事にまとめる暇がなくて夜になってしまった。

 

 

海底探索ガテリア号 - DQ10 こつこつおばの日常

 

釣り老師の石でGo


f:id:kotsu_oba:20210609153816j:image

遠くからも人だかりがみえたぞ!

(撮影設定で消してます。ついてクンだけ映ってます)


f:id:kotsu_oba:20210609153835j:image
つい、かわいいドワ子ちゃんに話しかけてしまった。

天才の彼に話しかけるとブワ~ッと説明してくれます。

 

古代ガテリアが地底湖のナンとかに使っていたとかなんとか。

 

ゲームの流れ

 

スタートすると、いきなり船が故障してます。

パーツを集めると修理できます。

船体、エンジン、と2回パーツ集めがあります。


f:id:kotsu_oba:20210609154116j:image

この場合、私はネジ担当。

マップを頼りにネジを拾います(近づいてAボタン)。

ネジを所定の場所に置きに行きます。ネジは赤い盾みたいな形のアイコンです。

Aボタン押したら置けました。たぶん。

 

パーツを拾うとエナジーが減ってきます。エールを飛ばしあって回復!協力!


f:id:kotsu_oba:20210609154659j:image

なんかよくわからないけど後半にエナジー回復と移動速度アップの時間がありました。

【追記】

サバイバルボックスというアイテムを誰かが拾うと起きます。


f:id:kotsu_oba:20210609163155j:image

自分の担当パーツを拾い終えると何でも拾えるようになります。

【追記】

スーツが拾えるパーツの色に変わります!

 

白(応援専門)は最後までパーツは拾えません。

すべてのパーツが集まると、マップに外周にスコアジュエルが発生し、拾うとスコアアップです。


f:id:kotsu_oba:20210609154835j:image

実績みたいのがあれば発表されるけど、特に影響なしだと思います。

スタンゾーンって武器をうまく使って、海の猛獣たちを退けよう!

食われるとしばらく動けないし、拾ったパーツもパーに。(納めた分は無事)


f:id:kotsu_oba:20210609154915j:image

無事、エンジン修理まで終わるとお宝タイムです!

時間切れになったら、そこでおしまい。


f:id:kotsu_oba:20210609154907j:image

マップにお宝が発生…してるスクショ取れなかった。

お宝を拾うとエナジーが減っていきます。あまりたくさん拾えなかった~。


f:id:kotsu_oba:20210609165105j:image

ギリギリで帰れました。


f:id:kotsu_oba:20210609154935j:image

とほほ。時間切れバージョン。いかだで帰還。


f:id:kotsu_oba:20210609154945j:image
無事にお宝を拾って帰還バージョン。

どちらもポイントは稼げます。

トリニティのように、せいすいとか経験値の聖典とかは貰えません。

 

ダイバー装備

 

まだ全部手にいれてません。

イベントは後回しになるサブ男くんにモデルをつとめて貰いました(お出かけツール)。


f:id:kotsu_oba:20210609160140j:image
f:id:kotsu_oba:20210609160153j:image


体上、下、腕、足、顔アクセの5点です。

カラー例は、カラー1はサンゴールド、カラー2はビリジアンです。

 

20日23:59まで


f:id:kotsu_oba:20210609194406j:image

テンの日、邪神、聖守護者などやりたいことがほかにも~という人もおおいかと。

だんだんみんなコツをつかんでくるできて

ポイントは稼ぎやすくなるでしょうし、トータルスコア120万を目指します。

 

2キャラともそこまでやるかどうか、うーん。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク