DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ほとんど忘れてた(汗)第2回海底探索ガテリア号行ってみたよ

スポンサーリンク

みんなで同じ目的のために頑張る、みたいなコンテンツ好きです。

ちょっとだけ、行ってきました。

 

新要素確認

 

広場で確認しときました。
f:id:kotsu_oba:20221109145310j:image

 

  • パーティーの組み方を選べる
  • 画面右上に今やるべきことが表示される
  • お宝の収納ゾーンができた


f:id:kotsu_oba:20221109145333j:image
学者コルチョ(ドワ男)に話しかけたらいつでも確認できますね。

 

行ってみた


f:id:kotsu_oba:20221109202339j:image

えーっと…何するんだっけ?

右上を見よう!私は電池担当ですね。

f:id:kotsu_oba:20221109145406j:image

おっ、全アイテムクリア。ジュエルを拾うぞ~。

この時は船に帰るとか収納ゾーンとか気にしなくて良いですね。


f:id:kotsu_oba:20221109145411j:image

どうしたらいいかわからず、ビビって船のそばに来た人↑

 

2回パーツ拾い(応援担当は拾えない)をクリアし、修理が終わったら宝箱を漁りまくります。

この時は時間内に船にもどろう!


f:id:kotsu_oba:20221109145417j:image

帰還できた人数が多いほど得点も増えます。

失敗したときのスクショ撮りそこねた~。

サブ、一回パーツ拾いをしくじって失敗しました。

 

ユニーク報酬をねらえ!


f:id:kotsu_oba:20221109145529j:image

今回は、ミニチュアガテリア号・水中レンズ

の2つは取っておきたい。

余裕があったらメタル迷宮や10周年ふくびき券も欲しいな~。


f:id:kotsu_oba:20221109202106j:image

私のように、久しぶりで勘が戻らない冒険者もいるでしょうね。

何回か遊んでたら思い出しそうです。

 

イベントは23(水)23:59まで、モンジ(過去報酬)は30(水)23:59までです。

 

20人で1パーティーか~。人がいるうちに最低限欲しい報酬は取っておく方が安心でしょうね。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク