DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バトルロードイベントとおしゃれ装備

スポンサーリンク

とりあえず、1日目と2日目に行ってきました。

今回新登場のおしゃれ装備も、お出掛けツールの画像ですが紹介します。

個人的にはブーメランとハンマーのおしゃれ装備シリーズが好きです。過去作も含めて。

 

どうしよう、バトルロード詳しくない

 

バッジや装備について詳しく書いている方が多くて、感心しております。

とりあえずHP盛って回復役で参加してます。

天使や蘇生回復でパーティー維持に努めよう、と。

必殺技は、ダストン·クロウズ·フォステイルあたりのが好きです。


f:id:kotsu_oba:20210217142316j:image

なんだそれ?と戦ってみたら、モリーサタン·ウドラー·じんめんじゅのトリオでした。

モリーと無理~をかけたダジャレですかな?では木はなんでしょう?

そんなの絶対ムリーズ、無理ーす、なんちゃって。うーっくっくっく。


f:id:kotsu_oba:20210217142516j:image

ランダムなので組み合わせは運ですね。

狭いフィールドなので設置型の攻撃をするボス3匹が出てきたときには逃げ場に困りました。

レオパルド·モグーラ·ガルドリオンよ?


f:id:kotsu_oba:20210217190555j:image

私が行ったときは、レギルラッソ・ダークネビュラス・謎のセレブでした。ほんと、混沌。


f:id:kotsu_oba:20210217190604j:image

ガルドドン1

久しぶりに戦います。戦い方を知っている人が多いと楽です。

メインキャラはホイミン→キメラに変えました。

 

新登場おしゃれ装備

 

カラー1をサンゴールド、2をビリジアンにしています(一部、色の変化が分かりにくいものは違う色にしています)

 

牙王丸(片手剣)


f:id:kotsu_oba:20210217190622j:image

 

竜斬刀(片手剣)


f:id:kotsu_oba:20210217190640j:image

 

フロスティック(スティック)


f:id:kotsu_oba:20210217190719j:image

団子みたい。

 

不死の幻影のオノ(オノ)


f:id:kotsu_oba:20210217190729j:image

カラー1は斧の刃じゃない部分の光加減。2は持ち手の縞模様。

 

ピコピコハンマー(ハンマー)


f:id:kotsu_oba:20210217192815j:image

これいいな!

 

バジリウスの鎌(鎌)


f:id:kotsu_oba:20210217192822j:image

誰が持っていたのか思い出せない武器が多いです。

 

スイーツこんぼう(ハンマー)


f:id:kotsu_oba:20210217192832j:image

棍じゃないんだ!?

 

幽鬼の大剣(両手剣)


f:id:kotsu_oba:20210217192842j:image

カッコいいなぁ。

 

温泉神の水桶(ブメ)


f:id:kotsu_oba:20210217192909j:image

これ欲しい!

 

悪魔鎧の大盾(盾)


f:id:kotsu_oba:20210217192931j:image

デビルアーマーか!

たぶん大盾ですが、小盾にもドレア出きるはず。

 

まだまだ中盤

 

明日、明後日、しあさって、と1つづつ敵が追加されます。

最終日はデルメゼ1ですと。倒したことないですよ。サポを連れて冷やかしに行っただけです。

私の場合、バトルロードで初めてまともに戦ったハイエンドボスという経験が結構ありまして。

今後ハイエンドバトルに参加するきっかけになる人も多いのでは?

おしゃれ装備は何を交換しようかな~?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク