DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

彩虹の粘塊兵団いってみた!

スポンサーリンク

と、言いましても1防衛2敗だけです。

もっとやりたいけど~週課やストーリー進めたいし、

冬休みだと家族の手前、昼におもいっきり遊べないんですよおおおお!

 

 

彩虹の粘塊兵団。今回から防衛時間は8分です。


f:id:kotsu_oba:20201228122007j:image

男の子のおもちゃみたいに原色いっぱいカラフルです。

薄暗いツスクルとのギャップがスゴい。

 

スライム軍団!

 

ここからは私の記憶と感覚で書きますよ。

 

こんな流れでした

 

まずね、最初に「スライムジェネラル青(正式名称忘れた)」が3匹出てきます。

今までのと同様、最初は余裕があるんですよ。みんなでボコボコ~と倒します。

HPはそこそこありますね。

 

ほかにもかわいらしい雑魚敵が湧いて、倒して、その後


f:id:kotsu_oba:20201228122014j:image

はい!「死神スライダーク色違い」(正式名称ry

)がうごきます!

やってくることはコインボスのとおなじっぽいです。

 

コインボス死神スライダーク登場時に苦渋を味わった人ほど、攻撃の種類を覚えてますね。

ヒットアンドアウェイ!

 

そうこうしているうちに、雑魚が湧きまくって、最後は結界前でせめぎあいになります。

8分に短縮、いいですね!

 

敗因

 

勝てば素材や武器を得られますが、負けた方が初心者には勉強になりますね。

 

ボスを殴るのに気をとられて、結界前の雑魚を処理しきれなくて、鐘を処理できなくて、雑魚が(負のループ)…という感じで負けました。

 

オートマでボス撃破は、今は無理でしょう。

雑魚の赤い点を確認したらすぐ戻る、くらいの心がけが良いかと。

鐘もキッチリ倒したい。これは基本どおり。

 

一人くらいはボスを押さえてたほうがいいかな~、うーん。

攻撃がエグいんですよ。

大量の雑魚を処理してるときに範囲攻撃やられたりとか、結界に連続ドルマドンとか。

 

ギミックは難しくない…と思う

 

オトリだ、しびれだ~ってのは無かったです。

「大砲係りはうまくできないから」とビビってた人~?私です。

今回は大砲の的に敵が乗ったら一網打尽、で良さそうです。

 

小さな疑問

 

防衛軍の制服ですが、腰の布があったりなかったり、胸の前に赤い布がついていたりついてなかったりしますね。
f:id:kotsu_oba:20201228211037j:image

 

私も気がついたら腰の布がついてました。

胸の前の赤い布は無し。

階級が「Y」に上がったからなのかな?

 

布がついているバージョンの制服も特別報酬として貰えるようになったらいいな~。

 

ゲットした装備

 

赤箱で不落の大盾

f:id:kotsu_oba:20201229145431j:image

どこで使うかな?個人的には、呪文耐性·ブレス耐性·ガード率あたりの効果がほしかったです。

 

こっちはユナティガチャ。
f:id:kotsu_oba:20201229145725j:image

速度6%に一瞬喜ぶも、黒仙翼の扇に輝晶つけてるの持ってるんですよねー(ガルドドン賢者向け)。

これはこれで使えるけど、できれば物理アタッカー向けのをほしかったです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク