DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5.4情報と新職業【週刊少年ジャンプ】

スポンサーリンク

本日発売の週刊少年ジャンプ51号に、バージョン5.4の情報と新職業について載ってました!

今日発売されたばかりの雑誌だから、あまりにもネタバレしすぎるのはまずいな。

ちょっと、皆さんがウズウズするくらいで。

 


f:id:kotsu_oba:20201121101618j:image

新連載の坂本さんが目印だ!

 

5.4のおはなし

 

大いなる闇の根源に対抗すべく動くようです。

新しい世界のイラストも載ってます。美しいね~。

キーとなる登場人物も紹介されてます。かわいいな~。(NPCと書いてましたが訂正)

ああ、そういえば転職クエストで...おっと、これ以上はよそう。 

 

新職業

 

魔剣士!!!!

 

登場は5.4だそうです。

片手剣・両手剣・鎌を装備できそうです。イラストはちょっと切れてるんだけどね。

まけんしのレイピアって武器があるくらいだからね~。

 

※訂正と言い訳(11/24)

短剣を持つプクリポを見て、片手剣だと勘違いしてました。クレセントダガーですね。

後に公式の情報で「片手剣·短剣·両手剣·鎌·盾」を装備できると発表されました。

 

さいごに

 

バージョン5のパッケージのカラコン入れてそうなエックスくん、なんかドクロの服着てるんだけど、何?

大魔王の装束でもなかったし~?

という疑問も今週のジャンプで解消されました。

 

個人的な話になりますが、

今イチオシなのは「チェーンソーマン」ですね。

連載ものなので、一回見ただけでは面白さって伝わりにくいのですが。

長編の映画を見ているような面白さがあります。

女性受けは悪いだろうな~。おもしろいんだけど。

 

あと「アンデッドアンラック」「AGRAVITY BOYS」は連載開始から欠かさず読んでます。

さいきんじわじわはまってきたのが「僕とロボコ」「灼熱のニライカナイ

ロボコは「男子小学生がおもしろがりそうなやつ?」くらいに最初は思っていましたが、お父さんお母さんじゃないとわからないし!みたいな古い作品をオマージュしたギャグをぶっこんできます。

ニライカナイは「アクションとか架空の生き物とかそんなん?」くらいに思ってましたが、ベテランのウマさに引き込まれた感。

どちらも大人が読んでも読みごたえがあります。

 

 

というわけで、気になった人はジャンプを買おう!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

チェーンソーマンを大人買い - アヒル小屋の日記

チェーンソーマンどうなるの?【今週のお題】 - アヒル小屋の日記


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク