DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ミネアの星を引っさげて心層の迷宮へ

スポンサーリンク

カード消化をしていたら、ミネアの星を引いたんですよ。

戦闘で貰えるゴールドが2倍ですと!

ゴルスラ無いし…メインキャラはレベル特訓カンストで宝珠コンプなので試練行く気にならず、

試しに心層の迷宮に行ってみました。

 


f:id:kotsu_oba:20201119212855j:image

 

いくら儲かるかな~?

 

あの、あれよ、ゴールド多めに貰えるオレンジっぽい所(覚えられない)。

その迷宮へ行ってきました。レベル6くらい。


f:id:kotsu_oba:20201119212840j:image

迷宮に入る前の所持ゴールドです。ワクワク。

 


f:id:kotsu_oba:20201119213228j:image

取引で獲得ゴールドが3倍に。星のカードと合わせて4倍のはず!期待!

 

ほとんどのモンスターを倒して(残念ながらゴールド系は会えませんでした)、

ゴレオンの色違いを倒して、迷宮脱出~という時点で

f:id:kotsu_oba:20201119213002j:image

獲得ゴールド36252G

ん!?手間の割には儲かってない!?

 

星のカードと取引がなかったら、約9000Gだったということかな。

 

内訳

 

ボス討伐で36000G手にいれました。

道中の雑魚モンスターはほとんど金になりません。

ゴールド系なモンスターが居たら儲かったかも?ですが、居ませんでした。

あと、旅芸人で行ったのに職業の証つけ忘れました。だめじゃん!

 

やり方がマズイ?

 

ゴールドアップの取引→フィールドの雑魚モンスターをスルー→ボス戦

 

を繰り返せば儲かるかもしれないです。旅芸人の証や元気玉を活用すればもっと。

輝石が余っていて、ベルトを狙ってる訳じゃない人向けかも。

ゴルスラがあれば持ち寄り、試練があれば試練に行けばわかりやすく儲かると思います。

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク