DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ブロガーらしく見た目を

スポンサーリンク

ブロガーさんて、見た目がわかりやすいですよね。

○○をつけているのは△△さん、みたいな。

キャラを出さないでやってるブログなのですが不便なことがあって、ブログ用のマイコーデを作りました。

 

写真·スクショ撮りにくい問題

 

自キャラをなるべく写さないように画像を作るのがめんどくさい。

文章だけで人を引き付けるのは私では無理。読みやすいように写真を入れたい。

 

仮装メイク道具で変身した姿はちょいちょい載せてますけどね~。

もうそんなに残ってないし、課金する気も無し。

 

たとえば


f:id:kotsu_oba:20201120213510j:image

 

一人で興奮しているプラコンの台詞のスクショを撮りたかったわけですが

なんかもう、不自然。


f:id:kotsu_oba:20201120213759j:image

こわいよ。

溜め込んだメダルをせかいじゅのしずくに変えてデルメゼバブルに乗ってやろうと企んでる時です。

わざわざハロウィンのしにがみの衣裳借りに行ってるし、めんどいです。

 

そこで、マイコーデをつくってやろうかと。

 

プチプラマイコーデ完成!

 

顔出しせず、ミステリアスな大人っぽさを演出しつつ(演出とか言ってる時点で中身がアレ)

パッとわかりやすい感じだけど目立ちすぎず~みたいな。


f:id:kotsu_oba:20201120214105j:image

名前をつけるのに「ヴ」がないのよね。

 

ハロウィンの衣裳のしにがみのマスク、竜王の体上·くつ、ランプ職人の体下、ウデはカテドラル着てたからその手袋そのまんま。

しにがみのマスクとランプのズボンはポイズンに染めました。

激安です。総額2000Gくらい。

 

スクショ·写真にこの格好で写っときます。

 

おまけ

 

これ、デルメゼ初めての3の日に撮ったんですが


f:id:kotsu_oba:20201121143436j:image

非表示設定とかしてないのに、誰もいない。

サバ1とか配信推奨サバならたくさん居るでしょうけど、「すいてる」サーバーだとこんなんでした。

やばっ!


f:id:kotsu_oba:20201121143622j:image

あと、翠水晶の羽根が30たまったのでフラワーウィングを交換してきました。

そうそう、こういう写真を気楽に撮っていれたいんですよ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク