DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

装備愛と結晶

スポンサーリンク

お気に入りの装備を結晶化するときの切なさ。

長年遊んでいると一度は体験していますね。

買い換えを決意して行う場合と、棚ぼた的にいい装備が手に入ったときと、気持ちが違います。私は。

 

今まで使っていた弓、蒼穹の王

スペックです。


f:id:kotsu_oba:20191028204800j:image

f:id:kotsu_oba:20191028204910j:image
攻撃魔力も回復魔力も大きく上がるのに、当時は感動しました。こうげき錬金のを買いました。

占い師つよくなる!と。

 

しかもそのあとだがダークゼリー30個たまりまして、アンノウンショットのかっこよさに惚れて


f:id:kotsu_oba:20191028205134j:image

普段は安い花ドレアしかしない私がオーロラ買ったからね。

 

コインボスは弓切ってブメ賢者でいくことが多かったけどさ…。

鳥特効って使いどころがあまり無かったけどさ…。

 

ところが防衛軍で

こんなん拾いました。
f:id:kotsu_oba:20191028211120j:image
f:id:kotsu_oba:20191028211131j:image
攻撃力・攻撃魔力・回復魔力、全部こっちが上ですし

光耐性ダウンは弓の特技と相性良いし、呪文速度6%までついています。

 

乗り換えない理由がないです。

オーロラ高かったな~チャガナで弓はまた買えるな~などと思いながら

 

突然ですが、蒼穹の王結晶化決定。

 

今までワクワクさせてくれてありがとう。

メタル迷宮で開幕ロストスナイプありがとう。

おニューの威光弓、大切に使います。

 

あ、でもデスマスターのレベルが足りないのでしばらく取っておきますね。

 

防衛軍やゼルメアの装備を捨てるより、自分でゴールド出して買った装備を結晶化するときのほうが

せつなくなります(`;ω;´)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク