DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/9/25

スポンサーリンク

バージョン5からの鎌特技のために灰をためておかなきゃいけないのに、うっかり使っちゃいました。

ありがたいことに邪神更新です。

 

 

今シーズンのお題は

 

破壊と創造の神々(芸術家のクワガタとドレアム)

攻略の虎様より。組み合わせのタイトルと内容は記録しておきますね。

 

耐性が色々必要なふたりですね~。弓か道具使いがいればいいのに(他力本願)。

私なら芸術家のほうから倒したいな~。

 

今回は棍僧侶で全獄行けますね!火力盛ろうかな。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン - DQ10 こつこつおばの日常

バージョン5になったらアイコンつくりなおしだね( ´д`)

ニ獄

短剣・棍・ハンマー

f:id:kotsu_oba:20190925105502p:plainf:id:kotsu_oba:20190825085225j:plainf:id:kotsu_oba:20190825085021j:plain

f:id:kotsu_oba:20190825085036j:plainf:id:kotsu_oba:20190910092708j:imagef:id:kotsu_oba:20190814114250j:plain

f:id:kotsu_oba:20190810100607j:plainf:id:kotsu_oba:20190810091904j:plainf:id:kotsu_oba:20190725070256j:plain

f:id:kotsu_oba:20190910095800j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112836j:image

 

うまいパラがいると一人を抑え込んでくれたりしてすごく楽になりますよね(他力本願)。

火力でゴリ押ししたいなぁ。

 

三獄

僧侶

 

 

f:id:kotsu_oba:20190910112751j:plain

全滅の心配は少ないですね。さっさと倒したいので棍やヤリがいっぱいだといいな~。

 

四獄

武・僧・魔戦・占い・踊り


f:id:kotsu_oba:20190910095800j:imagef:id:kotsu_oba:20190910112751j:plainf:id:kotsu_oba:20190910112645j:image
f:id:kotsu_oba:20190910112836j:imagef:id:kotsu_oba:20190925105502p:plain

バランスよさそう!?今回は僧で行きやすいですね。火力のある職が入ってくれると早そうです。

 

戦闘の様子

メインは僧で全獄制覇してきました。1獄はスティック、ほかは棍をぶん回してました。

3獄が一番時間かかりました。僧侶オンリーですね。開幕天使だらけで面白いです。

棍もヤリも難しい、スティックしかないというかたは回復・蘇生・聖女などサポートを頑張ってもらえると助かります。

 

サブは弓道具で1獄のみ参加しました。弓ポンなどバフ撒きが主な仕事だったのですが、1獄ってどうぐ使用禁止なんですよね~。どうぐを使えない使えない道具使いでした。

 

そしてベルトは・・・!

灰になりました~。これでメインは封印リセットできるぞ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク