DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

まかいしつじからモノクル狩り

スポンサーリンク

ある日の夜、フレンドさんがレビュール街道北にずっといるので

「破魔石狩りですか?」と声をかけたら「モノクル狩り」とのこと。

 

 

ちなみにこれが私のモノクル


f:id:kotsu_oba:20190823232628j:image

…7年遊んでいるとは思えない。しかも屋根ウラにしまいっぱなし。

 

モノクルは「まかいしつじ(アモデウスの転生)」のレアドロップです。

アモデウスは通ドロでビーナスのなみだを落とします。

偽レビュール北のアモデウスにはお供でスカラベキングがついてきます。レア泥で破毒のリングを落とします。

アクセがまだの人にはうまいですね。

今回は結晶装備は準備してなかったのですが、スカラベキングも倒すなら結晶も作れます。

 

あまり転生狩りしたことないんですよ。

要領がわからないので「まかいしつじ狩り行くなら連れてって下さい」と頼んだところ、快諾してくださりました。

 

人2はきせきの香水を使い、盗賊で盗みます。攻撃回復はほぼサポまかせです。私は輝石のベルトと幸運のお守り理論値で、レアドロップ1.5倍の装備でした。長年遊んでいる人なら無理なく準備できる装備かと。

 

結果、30分で転生4匹に会えましてモノクル4個ゲット。そして


f:id:kotsu_oba:20190824083935j:image

できたー!合成運に恵まれたのか、もともと作りやすいアクセなのか。

フレンドさんはサブキャラモノクル作っているそうな。うちのサブと志の高さが天と地ほど違う。

 

ちなみに、破毒のリングは理論値できてませんが

ま、いっか。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク