DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '19/8/22

スポンサーリンク

レギロガ1と戦っていたら

 

天獄オープン♪

聖守護者のあと、ハシゴしました。

 



f:id:kotsu_oba:20190822231654j:image


復讐の兄弟竜

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!
ストーリー中みんなをひどい目に遇わせといて復讐って~言いがかりよっ!と思います。

ブレスがきついですね。物理攻撃でもダメージ通ります( ^∀^)

 

考えられる対策

80回ダメージ、40回ジャンプって、回数求める系の数字増えてる!?手の空いてる人は積極的に条件達成の貢献を。

蘇生回復役は死者が出ないようにするのに気をつけます。

 

毒に「会心」のボケ…踊り子が輝きそうです。特技表示に「ボケ」お忘れずに!

 

闇・土属性は魔戦がいればすぐに達成できますね。

 

戦闘の様子

 メインはレギロガのながれでそのまんま僧侶で。

ワタアメ食べていたからジャンプが長いな~と心配しましたが、途中で切れててホッとしました。


ブレス89あるので楽でした。レンがまもりのきりを撒いてくれたので回復蘇生の面でも助かりました。

賢者もいたので聖女を配る余裕もありました。

「よく私タゲられるな~」と思っていたのですが、ひきよせのすずをつけっぱなしでしたw。HPも低くて周りの人は「あの僧侶大丈夫?」と思っていたかもしれません。

 

サブも天獄デビューしちゃいました。

耐性もなんもないので弓レンで。まもりのきりのほか、蘇生、CT技を使っていたら勝てました。

 

2キャラともPTの組み合わせがよく、一発で全条件クリアでの討伐でした

 

そして戦利品のベルトは………!!

メインはになりました…。

 サブは水9出たから良しとしよう。


↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク