DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '19/8/10

スポンサーリンク

 テンの日です。お泊りでお出かけに行きます。

それでも邪神更新は容赦なく来ます。

車酔いと睡魔と戦いながらブログ更新です。

 

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻災いの神話と暴虐の悪夢(災厄&ドレアム)

今日のはググらなくてもわかりました!

 

呪い、混乱、封印、マヒ、即死あたりを意識して装備しようと思います。

呪文やブレスも対策したいけど耐性全部盛りは錬金の部位がかぶるので無理ですね。特技や呪文で無効または軽減するかな。

壁やタゲ下がりがうまく機能し、敵の行動を減らせると楽ですね。

 

今回は両手剣で全獄制覇できます。短剣なら3獄以外行けます。

個人的には3獄以外遊び人か盗賊で行きたいな~。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン - DQ10 こつこつおばの日常

バージョン5になったらアイコンつくりなおしだね( ´д`)

 

ニ獄

両手剣、短剣、弓

火力は両手剣、毒が入れば短剣もいいですね。

弓や短剣の職にバフ撒き上手い人入ってくれるといいなー。


f:id:kotsu_oba:20190710091014j:imagef:id:kotsu_oba:20190725065918j:imagef:id:kotsu_oba:20190725065933j:image
f:id:kotsu_oba:20190625083950j:imagef:id:kotsu_oba:20190625083737j:imagef:id:kotsu_oba:20190725070019j:image
f:id:kotsu_oba:20190625083718j:imagef:id:kotsu_oba:20190725070034j:imagef:id:kotsu_oba:20190810091830j:image
f:id:kotsu_oba:20190810091811j:imagef:id:kotsu_oba:20190810091904j:imagef:id:kotsu_oba:20190810091918j:image
f:id:kotsu_oba:20190810092038j:image

 

三獄

 

まもの使い

戦闘が安定するまで回復蘇生アイテムを撒く係りに徹しようかな?私。

火力でごり押ししたい!



f:id:kotsu_oba:20190810092202j:image


四獄

 

戦士、僧侶、天地、遊び、盗賊

バランス良く色んな職の人が居たら楽だろうな~。短剣遊び人ならぱふぱふ効くかな?

f:id:kotsu_oba:20190810100458j:imagef:id:kotsu_oba:20190810100510j:imagef:id:kotsu_oba:20190810100527j:image
f:id:kotsu_oba:20190810100548j:imagef:id:kotsu_oba:20190810100607j:image

 

戦闘の様子

三獄以外は遊び人で行きましたw

ドレアムにぱふぱふ100%成功!ナイトメアファングを打ったり(暴虐の悪夢だけに)

いつもやられてたんでギガスロー投げてやりました。

ドレアムと絡むネタ満載でした。

 

三獄は危ない場面もありましたが、みんなで葉っぱしずくリレーして勝てました。

全獄一発で勝利。邪神は早めに行くと上手い人いっぱいで戦いやすいです。

 

そしてベルトは…‥!

全て灰になりました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク