DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '22/5/25【行ってきました】

スポンサーリンク

カントリードレスにお着替えして邪神に行く予定です!

サブ男くんもドレスだろうがなんだろうが、毎回着ますよ。

 

 

今シーズンのお題は

 

魔宮の守護者たち(ラズバーン&絵画)


f:id:kotsu_oba:20200925164713j:image

10ヶ月周期の登場。


f:id:kotsu_oba:20210725214811j:image

一獄だけですが、弱点も耐性も特に無し。

 

1は魅了注意ですね。壊滅するとしたら魅了です。

魅了されない道具や旅がいるといいな~(自分でやれ)。

 

武器スキルに依りますが、今回は僧侶・占い・スパなら転職一回で済みます。

スティックスパ、レアですね。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

短剣・スティック・棍


f:id:kotsu_oba:20191125084306j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143439p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131722p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plainf:id:kotsu_oba:20201215172106p:plain

 

スティックで火力を期待できるのは、天地かなぁ。

 

三獄

 

魔戦

 

フォースとかピオリムとか、行動が被り「ません」ように。うーっくっくっく。

 

四獄

レン・スパ·戦士·占い·僧侶

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plain

 

なんの職でいこうかな?

スパとかやりたくなるんだよね~。

 

戦闘の様子

夜にいってきます。

 

というわけで、25日夜に行ってきました。

最近ルベランギス8人バトルで僧侶ばかりやっているのでアタッカーやりたい気分に。

 

サブは1獄と天獄を魔法使いで行ってきました。

早詠み→覚醒→ワンパンで倒れる

この流れ、かなしいですよね~。

 

メインはスパで1・4・天獄、2は短剣魔法使いで行きました。

スパはもちろん、ミリスマきっちりしましたよ!

 

3はマダンテ大会になるかと思ったら、やったのは数人。意外。

 

【おまけ】ドラ消しイベント予想

 

7イベントが明日で終わります。

次はドラクエ1ですが、その次は

ドラクエ10だと予想しています!

 

だって、隠れスライムでコラボするでしょ?おら、わくわくするぞ!

 


最近息子に教えてもらって気づいたのですが、

7イベントの石板って、道具から使うことができたんですね~。

 

特別なステージに行けて、ガボのアイコンや石板の破片をゲットできました。

7の3ステージ目もやっとクリア。

 



明日は強敵バトルを頑張ってみます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク