DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】6月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住行ってきました【1月末更新】

スポンサーリンク

今回は音の鳴る家具がある、ということで

Switchとイヤホン装備で行ってきました。

オルゴールもたくさん種類があるし、次からも音を聞けるようにしよう。

 

 

菜の花が咲く川辺


f:id:kotsu_oba:20220130204952j:image

音の鳴る家具は氷のようなビジュアルなので

てっきり冬景色のハウジングを予想していました。

春を先取りですね。


f:id:kotsu_oba:20220130204958j:image

ウォーターサイドの使い方がうまい!

テンでは海や川の上を歩けませんし、住宅街の地形を変えることはできませんが

これなら見た目に変化をつけられるうえ、通り抜け可能です。


f:id:kotsu_oba:20220130205004j:image

トポルの木が効果的に配置されています。

うちのマイタウン、まだ冬だなぁ。


f:id:kotsu_oba:20220130205014j:image
あった!新作庭具!

近づくと「シャラシャラー」としばらく鳴って、止まりました。

 

小さいながらも工夫のつまった家


f:id:kotsu_oba:20220130205025j:image

かわいい壁でしきられてますね。

帰り、どっちが出口がわからなくなります(笑)


f:id:kotsu_oba:20220130205033j:image

新作家具発見!

ファラスはお料理上手なんですよね。食べてみたい!


f:id:kotsu_oba:20220130205041j:image

リソル君が待ってます。

エステラ様のピアノを聞きながら、優雅ですね。


f:id:kotsu_oba:20220130205102j:image

さて、アストルティアにはテレビという家具はないのですが

本だなの裏側を並べてテレビを再現してました。

近づくと本だなの境が見えますね。

f:id:kotsu_oba:20220130205049j:image

ここはリラックスできそうな場所ですね~。

f:id:kotsu_oba:20220130205111j:image
今回もいろいろな家具を組み合わせて部屋作りをしてました。
ついてクンのシュジャクと一緒に裏側を覗いてみました。

 

季節を先取りしたい

 

いつもいつも、我が家のハウジングは季節を後追いしています。

門松がいつまでも出っぱなしだったりね。

 

いいね~。まだリアルは寒いけど

少し春っぽさを出してみようかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。