DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

もっと!アストルティアナイト総選挙

スポンサーリンク

第8回アストルティアナイト総選挙をもっと掘り下げていきます!

クイーン戦でも取り上げました、全候補者のお礼コメントを紹介します。

 

歴代のナイト


f:id:kotsu_oba:20210304192017j:image

この像の並び順なら、

 

第1回 ザンクロー

第2回 カンダタ

第3回 ラウル

第4~6回 ヒューザ

第7回 ダストン

 

さて、今回は誰でしょうね。

 

各キャラのセリフ

 

今回の候補者全員に投票してきました。

投票した後のセリフをお届けします。

私の一言感想つきです。(要らん)

 

ダストン


f:id:kotsu_oba:20210304192033j:image

f:id:kotsu_oba:20210304192047j:image

 

黒くてぐちゃぐちゃな何か

 

よく、食べたね。そして美味しいんだね。

美味しいものをプレゼントするなんて、役に立ちますね!

 

パドレ


f:id:kotsu_oba:20210304192102j:image
f:id:kotsu_oba:20210304192111j:image

 

ちょっと不格好な形のクッキー

 

みんなのお父さん、パドレ。超ハイスペック聖人だけどクッキー作りは普通の人のようです。

ごめん、今年は残り全部ファラスに投票します!

 

ヒューザ


f:id:kotsu_oba:20210304192121j:image
f:id:kotsu_oba:20210304192135j:image

 

潮風の香りがするクッキー

 

甘しょっぱい感じだそう。お礼の品も毎年作ってて上達してるのでは?

 

ラウル


f:id:kotsu_oba:20210304192148j:image
f:id:kotsu_oba:20210304192156j:image

 

太陽と月の形のクッキー

 

どんなにみんなが投票しようとも、あの女性しか見てないのですね。

個人的に一番食べてみたいクッキーです。

 

ナラジア


f:id:kotsu_oba:20210304192207j:image

純白のひとくちクッキー

 

5.4までプレイするとさ、「君はむしろ黒いイメージなんだけど」と思ってしまいます。

 

ラグアス


f:id:kotsu_oba:20210304192233j:image
f:id:kotsu_oba:20210304192242j:image


ファンシーなアイシングクッキー

 

ナブレット団長と作ったクッキーですと!見た目もかわいいんでしょうね~。

まさか!ナブレット団長ファンまで獲得する気か!?

私はナブレットファミリー箱推しですよ!アルウェちゃんも好きです!

 

ファラス


f:id:kotsu_oba:20210304192251j:image
f:id:kotsu_oba:20210304192258j:image


妙に大きめのクッキー

 

めっちゃ食べごたえがありそう!

ナッツ入りって、ナッツと周りの菓子部分がバラバラな感じでイマイチなものもありますが

美味しいならぜひ食べたい!

料理のセンスがありそうですね。

 

ジー


f:id:kotsu_oba:20210304192308j:image
f:id:kotsu_oba:20210304192316j:image


カラフルなドーナツ

 

クッキーじゃないのか!?でも、これも食べてみたい!

王族出身で、様々な魔族が集まったファラザード国の彼は色んな美味しいものを知ってそうです。

 

衣装をカラーリング

 

お出かけツールのスクショで勘弁!

カラー1をサンゴールド、カラー2をマゼンタにしてみました。

男女共通です。

 

ライダーセット


f:id:kotsu_oba:20210304211010j:image
f:id:kotsu_oba:20210304211019j:image

カッコいい感じですね。バラバラにしても使いやすそう!

 

さいごに

 

というわけで、候補者のコメントとお礼の品を調べてまとめました!

 

クイーン戦の時は台詞を全部文字に起こしたのですが、大変すぎて後悔しました。

今回はその反省を活かしてスクショにしました。

 

クイーン戦のときも思いましたが、ひとりひとりの台詞やお礼の品を考えるのって

楽しそうだけど大変そうですね!

これから毎日投票しますよ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク