DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

神ベルトでもなかった?な話

スポンサーリンク

クリスマス更新の邪神でゲットしたベルト。

f:id:kotsu_oba:20191231202555j:image

両手剣ベルトだ~!業炎の大剣にぴったり!プラズマブレード(雷)パワーアップ!

と思ったんですよ。

 

 

勘違いだった?

業炎の大剣は炎属性攻撃、が基本性能としてついています。

つまり、炎13%だけで充分なんじゃない?

どうせなら攻撃力とか会心ついてりゃいいんじゃない?

 

というわけで、今まで使っていたベルト。


f:id:kotsu_oba:20191231211153j:image

こっちでいいじゃん。会心ついてるし、ハンマー土10もついてるからバトマスで武器のもちかえもできる。

ハンマー土13持ってないんだよね!10%が手持ちの中で最高なの(;ω;`*)

 

最近の需要は?

万魔ならハンバト、戦士やるなら片手剣で守備力やブレス耐性など硬さ重視、という感じがします。

つよーい敵を倒す場合なら。

 

もちろん、攻撃と守備のバランスがよい場面なら両手剣戦士って使いやすいんですよ。

 

最初のベルトは?

とっておきます。

無属性の覇王の大剣持ってますし、将来新しい大剣がでたら使えますもん。

ビッグバンとプラズマ盛り盛りよ!

 

…今ハンマー土13ベルトほしいです。

万魔は自分でバトやらないけど、サポとしてつかってもらえそうだもん。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク