DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住行ってきました

スポンサーリンク

お出かけツールの通知を見たら、

ティア住開いてるの!?んじゃ、見に行くか!

25日の日中にチェックしたときは開いてなかったのですが、いつのまに?

ティア住に足を運ぶのがめんどい、というかた向けの紹介ページです。

少しでも行った気分を味わえましたら♪


f:id:kotsu_oba:20191130093710j:image

いいな~クリスマスは暖かいお部屋でのんびりしたいね。

夜はチビチビ飲みながらドラクエしよ~♪

 

マイタウンに飛ばされると
f:id:kotsu_oba:20191130231451j:image

キラッキラ☆

ま、まぶしい!敏腕営業ウーマンのシロツメさんがお出迎えです。


f:id:kotsu_oba:20191130231507j:image

1枚目の写真の場所を裏から見るとこんな感じ。

便利なNPCがズラズラ並んでます。

写真右上の虹色の木は「カラフルランタンの木」でした。

たくさん並べるとキレイ!

ゆめのかけら25個で交換できます。


f:id:kotsu_oba:20191130231524j:image

今回のモデルハウスは1番地(入口向かって左)です。

行く途中に大きなクリスマスツリーがありました。

庭具?と思って近づいても名前が表示されません。マイタウンの設定?

知ってるかた、教えてください。


f:id:kotsu_oba:20191130231535j:image

キラキラゾーンを抜けると11月の新商品、ガラクタ城の家です。

く、暗い!クリスマスなのに大丈夫?

 

星降るカーテン(たしか七夕イベントで買えるもの)を

イルミネーションとしてうまく使っています。

 


f:id:kotsu_oba:20191130231544j:image

なかにはいると新商品もこもこセットと福引き新景品のクオードセットが。


f:id:kotsu_oba:20191130231553j:image

ヴェリナードでショップポイントを配っていたダフネちゃんがセクシーサンタに。

2階はありません。

1部屋を壁でしきり、ダフネ&マネキンフロアとクリスマスなお部屋の展示にわけています。


f:id:kotsu_oba:20191130231602j:image

写真左、ダストンとリンゴ館の娘ちゃんが座ってます。

公式ページではシロツメねえさんが座っていたように見えます。

プラコンからもらえるピョンシェルジュ人形も飾られています。

うち、テキトーに置きっぱなしだわ。


f:id:kotsu_oba:20191130231622j:image

外観からは想像もつかぬピンクの壁や窓は、元々あるものではありません。

クリスマスの便利な壁などを利用していました。

この壁、ショップで探しても見つかりませんでした。

どこで手にはいるんだろ?過去イベ?知ってるかた教えてください。


f:id:kotsu_oba:20191130231701j:image

マイユちゃんがピアノを弾く背景には大きなスノードームが。

f:id:kotsu_oba:20191130231646j:image
大型の水槽でできるかな?

こんな感じで、主のダストン氏が「ムキーーー!」と怒りそうな
可愛いくてハッピーな内装でした。

 

ショップ更新より遅れてティア住が公開される事もあるので、

マメにチェックしようと思いました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク