DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ショップ更新&おきがえリポちゃん【5/25予定】氷の領界の思い出

スポンサーリンク

明日さ、6.5情報が放送されますね。

楽しみ~。バトルグランプリの日程も同時に発表されるでしょうね。

あ~6月上旬の予定、どうしよ~。

 

 


くわしくは広場の情報を~。

 

ポイント配るよ!


f:id:kotsu_oba:20230522211203j:image


5/25(木)11:00~6/1(木)10:59まで

オガ子のダフネさんが配布します。メギ宿付近です。

 

おしゃれストリートにはポイントでアイテム交換できるショップ店員セッカちゃんもいます。

 

新作&再登場アイテム紹介

 

マーチングコートセット

 

↑ダフネさんが着てるのがそう。

頭・体上・体下2種・腕・足・の6点セット。

 

期間は5/25(木)12:00~翌日11:59まで。

 

お着替えして、邪神に行けるね!

災厄神話ギャラリー(災厄&絵画)です。

 

新作装備以外のアイテム

 

プクランドの木々セット2


個性的でカワイイ見た目の植物が多いですよね。

↓思い出語っちゃいます。

 

紫の王冠&赤の王冠


f:id:kotsu_oba:20230522211213j:image


どっちか入手して、売った覚えがある。チャガナで買えるのかしら?

 

発光キノコプリズム

 

発酵?じゃなかった。広場で動画見ましたが、見栄えしていいですね~。

飛行対応ではなさそう。買いたい人は要確認。

そーいや、飛行対応ドルボードセールやるんですと。25日11時から。

 

氷の領界のトラウマ思い出

 

昔々、私がやっとストーリーに追いついたのが炎の領界。

氷もやったるぜ~!と突撃するも

何回も全滅し、初めてネットで戦い方・構成についてまじめに調べました。

装備整えたり、一つの職を集中してレベル上げしたり、それでも塔のボスは「つよさ弱い」でやっと勝てたって感じでした。


f:id:kotsu_oba:20230522212542j:image

あとさ、ポポリアきのこ山の三闘キノコのケンカの仲裁、きつかった~。

当時は負けるたびにピィピのお宿からドルボード走らせて行きましたよ~。遠かった。

 

リアルタイムで遊んでいた人なら共感してくれるかな?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク