DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

テンとトレジャーズの素材を比べてみたよ

スポンサーリンク

最近、テンと並行して遊んでいるトレジャーズ。

そこに出てくる素材の中には、テンに登場するものもあります。

説明とかどうなんだろ?と一部比べてみました。

 

テンではランプ・ツボ職人ですが、不真面目お気楽10ジェム一発納品ばかりです。

トレジャーズでは、拾った素材は料理・弾の素材・仲間モンスター・クエストで必要になります。

弾はスリングショット(パチンコ)で飛ばします。攻撃のほか、回復・補助の効果の物も。

料理は食堂へもっていって作ってもらいます。

 

 

hanamaru.dqenjoy.work

 

テキトーにピックアップ

 

ピリからペッパー

 


f:id:kotsu_oba:20230520130437j:image

 

入手履歴あったんだな、テンで。どちらも料理専用。

 

ナイトメアリーフ

 


f:id:kotsu_oba:20230520130459j:image

 

テンでは料理に使いません。トレジャーズで料理用の素材って知った時「ええ、食べるの?」と思ってしまいました。

紫蘇に見えなくもないかも。

 

マゴニア草

 


f:id:kotsu_oba:20230520130511j:image

 

お!最初の一行が違うぞ!

テンでは魔界にしか育成しないんですって。トレジャーズ…魔界?

宙に浮かぶ浮島ばかりで、しかもそれは死んだ竜の体だというので、

どちらかというとテンのナドラガンドと近い感じが。

 

カオスベリー

 


f:id:kotsu_oba:20230520130528j:image

 

なんと食欲をそそらない見た目。テンでは料理に使いません。へー!そうだったんだ!

 

うるわしキノコ

 


f:id:kotsu_oba:20230520130537j:image

ランプ職人なんで、常に持ってます。

調理職人では使わないんですね。

 

テンにはないもの、例)ヘビーオブジェ

 

f:id:kotsu_oba:20230520130556j:image

 

重力をゆがませるほど重い鉱石の結晶だと。この見た目さぁ~(画像右上カーソル)


f:id:kotsu_oba:20230520130602j:image

感。

 

料理は全然別物です

 

ぶっちゃけ、テンのほうが美味しそう。

トレジャーズもカラフルでオシャレっぽいのとかあるけど、カレーが紫だったり

オイルジュースってキラーマシン系が喜ぶ料理があったり。

 

ああ、テンの方も入手したことない料理が多いんだよなぁ。

レベル上げついでに入手したことないもん買ってみようかな~。

次のアプデでレベル上限解放有るだろうし。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク