DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

大魔王ゾーマへの挑戦【2023】

スポンサーリンク

日課とか後回しにしてイベント行ってきました。


f:id:kotsu_oba:20230517211030j:image
↑ボイス付きです。わくわくしますね~。

リアタイで遊んでないけど。3はいとこが遊んでるのを横で見てましたね~。

 

 

2Dから3Dhe


f:id:kotsu_oba:20230517211444j:image

カウンター越しにきれいなお姉さんに声をかけて仲間を探したり、

3Dだとこういう空間、と当時のプレイヤーは想像したのかな?

ファミコン世代からゲームを知ってる中年以上にとってはロマン。


f:id:kotsu_oba:20230517211459j:image

3D空間を走って、その辺をモンスターが闊歩してるのが見えるのに、マップはドット絵。

いいな~こういうの。

 

f:id:kotsu_oba:20230517211506j:image

あ、父発見。見た目、カンダタ色違いなんだな~。エリミネーターとかモンスター型なんだよな~w


f:id:kotsu_oba:20230517211512j:image

宝箱5つ。両端がミミックです。戦いましたw

けんじゃのいしはゲットすべし。

 

勇者は暇ならAぺち、チャージたまったらギガデイン、回復のためにけんじゃのいし、って感じでした。

ザオラルはしくじるときもあるんで葉っぱ優先。


f:id:kotsu_oba:20230517211533j:image


クリア後、広い世界を眺めます。3Dの世界。

このマップもレトロで良いですね~。ドラクエの日は5/27ですよ。

 

手に入るもの

 

過去の報酬ももらえます。

 

f:id:kotsu_oba:20230517211617j:image

1回勝てば、新報酬全てもらえます。


f:id:kotsu_oba:20230517211624j:image

「よろしく頼んだわよ!」とか使えそう。ルイーダ印章


f:id:kotsu_oba:20230517211634j:image

「ふとんがふっとんだ!」

いてつくはどうレンズ。


f:id:kotsu_oba:20230517211641j:image

「この帽子ドイツんだ?オランダ!」

今日は暑かったですが、みなさん涼しくなりました?

 

想像力だよ、想像力

 

今の時代は、パケ絵の通りのキャラ・世界のゲームで遊べるんですよ。

でも昔はパケ絵の通りじゃないじゃん。

2Dドット絵、色少ない、動き少ない、が当たり前。

この女キャラはあぶない水着着てるんだよ、とか想像するんですよ

 

いや~、私がおばあちゃんになる頃はどんな世の中になってるんでしょうね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク