DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アナタのキャラは分身?変身願望?

スポンサーリンク

キャラメイクするとき、何を考えて作りました?

とくに一番最初に作ったキャラ。

 

リモートオフ会

 

よく遊ぶメンバーががオフ会をやる、と。

私だけ遠くて行けなかったので、リモート参加。

現地からラインでカメラつないで短い時間ですが楽しい時間でした。

 

時間が夜だったので、寝間着ですっぴん。

初めて顔出すのに、すまん。。。と思ってました。


f:id:kotsu_oba:20230320170757j:image

 

もどかしい、その場に集まったら皆の顔や表情をみて、会話して、すぐコミュニケーションとれるのに!


f:id:kotsu_oba:20230320170811j:image

ほかの参加者のみなさんはゲーム内のキャラのイメージと

あまり変わらなくて、自分の分身のような感じで遊んでるのかな?と感じました。

 

現実と比べると、髪形・顔・体型など限られた中から作っているのに

動いたり、チャットしたり、バトルしたりすると

中の人が滲み出てくるもんだな~と。

 

おしゃれ機能の自由度が上がると自分が出てくる!?

 

自分がメインキャラを作ったときは

「ゲームの中くらい華奢でカワイイ女の子になってやれw」

と思いながら作りました。

中の人これかよ!詐欺!って言われたら何も否定できないw

 

サブは面白おかしくて現実じゃできないことをやろう、と作りました。

さて、サブとメイン、中の人に似てる部分があるでしょうか?w

自分じゃわかりません。

 

みなさんはどうでしょう?

全然違う人物に変身したくて作りました?理想の自分の姿?自分そっくり?

 

愛着をもって育てたキャラ、あなた自身がダダ漏れかもしれませんよ~?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク