DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ストーリー後のあの人物は今【バージョン6.4】

スポンサーリンク

気になったので話しかけてみました。

ネタバレしかありません。

 

 

お父さんお帰り

 

ストーリーでは救出→帰宅→時渡り能力かしてー→バトルで瀕死

ってところで過去フォーリオンに行ったんですよね。


f:id:kotsu_oba:20230223160825j:image

あ、家にいた!よかったよかった^^


f:id:kotsu_oba:20230223160838j:image

ハイスペック聖人ですが、なんか無茶する人ですよね。

 

生まれたばかりの赤ちゃんの時に別れ、十代後半?に成長した我が子にいきなり会った両親。

どんな気持ちでしょうね?年の差が少ない親子、か。

 

フォーリオンは?

 

回生堂にて保護・監視されているルーベ。

ルーベの部屋は扉が閉まっていて入れませんでした。


f:id:kotsu_oba:20230223160901j:image

ルーベの隣にはこの2人。


f:id:kotsu_oba:20230223160917j:image

あいかわらず腹黒、いや、腹の底が見えないプクリポです。

銀の丘から神代の時代に行こうとしたそうですが、できなかった。

「ある人の時の糸」「興味深いことは知れた」気になります。

6.5で、フォステイルが活躍するか、気になります。


f:id:kotsu_oba:20230223160938j:image

ユーライザはストーリーを思い出してなぞる感じ。新情報は無し。

 

古フォーリオン

 

f:id:kotsu_oba:20230223160946j:image

 

親友レクタリスを亡くし、神としてのしごともあるエルドナちゃん。

 

f:id:kotsu_oba:20230223160957j:image

レクタリスのことを悲しみつつも新しく生まれる弟に思いを馳せています。

調べたらオーガのガズバランでした。

視点は未来、前向きな子ですね。

 

f:id:kotsu_oba:20230223161002j:image

メタボってないナドラガくん。


f:id:kotsu_oba:20230223161017j:image

エラソーだけど、相手を尊重する気持ちは持ち合わせていますね。

「未来の我に会ったことはあるか?」答えにくい質問です。。。

 

さいごに

 

自分が気になった人物に声をかけました。

ほかのNPCにも話しましたし、まだまだ話してない人もたくさんいます。

ほかの神々も会ってみたいなぁ。とくにグランゼニスだっけ?人間の神。

 

いまいち大活躍してないフォステイル、バージョン最後にドカンと暴れてほしいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク