DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'23/2/12行ってきました、そして何のボスか元ネタ調べたよ

スポンサーリンク

おお!さっそく新ボス登場ですね。

そして、このボスなんだっけ?と思ったので調べました。

 

時見の傀儡たち


「くぐつ」か「かいらい」か。


f:id:kotsu_oba:20230213205628j:image

 

えーっと、赤い怪獣だれだっけ?バージョン4に出てきたんでしょ?と第一印象。


f:id:kotsu_oba:20230213205637j:image
f:id:kotsu_oba:20230213205654j:image

ライトフォースが良いですね。
ナイトは見忘れました。


f:id:kotsu_oba:20230213205704j:image
15(水)4:59まで。

 

ハンバトがいたら大体の条件は達成できそうな気がする。

f:id:kotsu_oba:20230213205732j:image

このチェスのコマ、おおきな偽物メレアーデ姉さんが怖いあれですよ!

殴れば倒せます。

 

考えられる対策

 

今回はハンバトがいれば大体達成できますが、

同時に5人以上死んではいけない、はアタッカーも葉っぱを使う覚悟を。

 

戦闘の様子

 

メインは僧侶で行きました。マッチングスピード重視です。

スティックで殴ってもMPダメ全然与えられませんでしたw

 

サブは魔戦で。

ポーンとナイトが出てきたところでマダンテぶっぱするの楽しいです。

 

【おまけ】元ネタ誰だっけ?

 

邪神のボスって、ちゃんと討伐モンスターリストを読んだことなかったんですよ。

星月夜さんの記事を読んで、自分でも確認しました。

hoshizukuyo.hatenablog.com

赤い方、誰だかほんとに思い出せなかったし。

 

魔影の鬼婦人


f:id:kotsu_oba:20230213205758j:image

2ページ目の記述が気になります。

このガルレイって、古オルセコのクエストに出てきた子ですよね。

 

時獄の暴君


f:id:kotsu_oba:20230213205805j:image

ゾンガロンは古オルセコの父王が闇落ちしたモンスターですね。

ランガーオ村の近くに封印されてたアレです。

 

元ネタ、影魔レイミリア


f:id:kotsu_oba:20230213205813j:image

イル・ラビリンス、迷いすぎてネットでマップを調べました。

試合に勝って勝負に負けた感。

王立アルケミアにくわしい者はレイミリアという名に聞き覚えがある、

これからネタがばらされるの?私が知らないだけ?

 

魔人王ドミネウス


f:id:kotsu_oba:20230213205820j:image

あー、思い出した!

叔父さん人形がサイコすぎてそっちに記憶力もってかれてた~。

 

獣魔将ガルレイ


f:id:kotsu_oba:20230213205827j:image

バージョン2のどこかのボスです。

ゾンガロンと遠い親戚。そして、ガルレイと言う名は…


f:id:kotsu_oba:20230213205838j:image
この少年の、改名後の名前と同じです。

なんかエラソーな少年です。

 

服装もなんか似てるし、彼は将来…いや、よそう。

 

↓応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク