DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ガーディアンクエストまとめ&小ネタ

スポンサーリンク

細かい進行などは、しっかり書いてるサイトさんに丸投げして

自分が気になったところだけ取り上げます。
f:id:kotsu_oba:20230207211146j:image

この写真、自分もいれてくれ~!と思ったのは私だけじゃあるまい

 

ざっとストーリーまとめ


f:id:kotsu_oba:20230207211227j:image

1000年前、無限と思われる魔力を持つ魔神ストレザーテがアストルティアを襲ってきて

6人の勇士たちが戦い、やっと封印しました。それが地獄の門

数日に一度、魔物を吐き出すので監視して討伐する、それがガーディアン。

 

f:id:kotsu_oba:20230207211249j:image

ダンディオ団長には生き別れた娘がいる。

奥さんは家族でピクニックに行ったとき、魔物に襲われ亡くなった。

ダンディオが無理に連れ出したのがきっかけなので、奥さんの両親は娘を取り上げ

ダンディオは死んだ、と娘に言い聞かせていたそう。

 

地獄の門の封印は既存の方法(魔封のじゅず)では効きにくくなってきていた。

そのために呼ばれたキリカ聖堂の若き有能な僧侶サンは、なんとダンディオの生き別れの娘だった。


f:id:kotsu_oba:20230207211309j:image

↑これ、スタンプ欲しい。

 

ダンディオは娘だと気づいていたが、名乗らず仕事をする気でいたが

サンは自分を守ってくれるダンディオを見て、父だと気づく。


f:id:kotsu_oba:20230207211324j:image

こうして、親子の感動的な再会。
展開読めたけど、泣けたわ~~;;

 

ちなみに、最終話でもらえた証は僧侶のとおんなじ機能でした。

証の代わりに~勲章とか装備する人が多いでしょね。

 

本棚見た?


f:id:kotsu_oba:20230207211342j:image

 

このようなブログを見ている人は、本棚もチェックしてるよね。

魔神族についての説明が載ってますね。ジャイラジャイラも異世界から来たんだ~。

ジュリアンテ様もそうだよね?

 

登場人物もよかった

 

ダンディオ団長


f:id:kotsu_oba:20230207211454j:image

過去については上記のとおり。

戦士時代に家族を失う不幸があり、人を守るパラディンに転職、ガートラントで人気だったそうだが、ガーディアンにヘッドハンティングされたそう。

檄とばしてる時と、


f:id:kotsu_oba:20230207211500j:image
普段の穏やかな紳士、ってギャップが良いですね。

 

プリゼーラ

 

かわいいぃぃぃぃぃ!

食いしん坊みたいですね~。

 

アビゲイル


f:id:kotsu_oba:20230207211404j:image

エスト後に話しかけると、プリゼーラ・ルーヤ・サンと休みに遊びに出かけてる、と。

サンはダンディオ団長と過ごすこともあるので、捕まらない時もあるけどおk、ですと。

 

トオチャ


f:id:kotsu_oba:20230207211411j:image

団長と同期なので、過去のことは知っていたそう。

エスト後はセツランにけいこをつけているそうです。

 

ルーヤ


f:id:kotsu_oba:20230207211422j:image

戦士の彼氏がパラディンの女と浮気したのが、ガーディアンを目指したきっかけ。

仕事が楽しくなって二人に復讐する気は無くなったようで…よかったね、いろんな意味で。

エスト進むと聞けなくなるセリフです。再受注すればいいんだろうけど。

 

セツラン


f:id:kotsu_oba:20230207211428j:image

主人公のポテンシャルを見抜いて、最初は悪態をついていましたね。

良い目をしてるじゃないか!

主人公の実力を認め、仕事に打ち込んで、実力を磨いているそうです。

 

この写真、地獄の門が消えた後は花が咲いていて、邪悪な気配は無いそうです。

 

サン


f:id:kotsu_oba:20230207211533j:image

地獄の門を消した後、父のそばでガーディアンの仕事のフォローをしているそうです。

守護騎士団は地獄の門の監視はしなくなりましたが、世界中から依頼を受けているそうです。

 

おまけ

 

 


f:id:kotsu_oba:20230207211545j:image

 

みなさま、達人のオーブちゃんと振り分けました?

私はしばらく気づかずに試練など行ってましたw

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク