DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'23/1/5【行ってきました】

スポンサーリンク

朝、スマホを開いたら

 

天獄オープン♪

 

今日はお休み。昼間に消化してきました。

 

[:contents]

地獄のトリコロール


f:id:kotsu_oba:20210112195943j:image

f:id:kotsu_oba:20210112203617j:image

マッチングによっては地獄を見れますよ♪



f:id:kotsu_oba:20230105165808j:image


1/8(日)0:59まで。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


ライオン(白)は眠りが入りやすいです。

ネビュラス(黒)とキラクリ(紅)は幻惑が入りやすいです。

逆に、これらの対策なしではキツイですよ。

 

忘れた頃にやって来るテンペストにも注意です。

 

考えられる対策

 

スーパーハイテンションは武や踊り子に期待。

 

一撃1999ダメージCT技やテンション上げでどうにかなるでしょう。

 

8回改心or暴走は多段攻撃や会心まいしんラップや武闘家に期待。

 

MPダメージ1000はハンバトいないと難しいよね。

 

幻惑は条件関係なしにかけまくりたい。

 

戦闘の様子

 

2キャラとも消化しました。

なんかさ、星月入れまくったデッキで占い師で参戦したくなったんですよ。

星月デッキは枚数が足りてなかったので、急遽その場で作ったのですが、

やっぱりおでかけツールのほうがいじりやすいね~。


f:id:kotsu_oba:20230105163212j:image
こんな風にスマホ画面いっぱいに見えるじゃん?

ゲーム内で、しかもWii Uゲームパッドだったもんだから目を凝らして頑張りましたよ。

月・星撒きまくりましたよ~。

 

【おまけ】ロトの紋章コラボ


f:id:kotsu_oba:20230105163459j:image

20年近く前に連載されていたらしい。全然知らなかった。

どうやらドラクエ3をモデルにしてるのかしら?

今回はクエスト形式ではなく、物語に合わせたステージが出現します。

バトケシありです。


f:id:kotsu_oba:20230105163511j:image

もうおわったけど、正月にはおみくじが手に入りました。

なんかいろいろもらいました。

忙しかったので、思う存分はおみくじ集めができませんでしたねー。

f:id:kotsu_oba:20220612201118j:image
YKUJAa9e

 

よろしければ、フレンド募集です!

スタミナは…毎日きっちり送れないかも。

フレンド増やせってミッション貢献くらいでも良ければ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク