DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

絶念のアウルモッドを8人で倒してきたよ

スポンサーリンク

バージョン6.3、プレイヤーの最高レベル126

武器レベル118、防具レベル118、女神の木レベル16。


f:id:kotsu_oba:20221208143427j:image
深淵の咎人第2弾です!

 

 

自分の色を確認するのよ

 

なんも下調べせず、特攻。8人バトルなら初見で倒せました。

4人で倒せる気はしません。


f:id:kotsu_oba:20221208143438j:image

これさ、たぶん強さ2だと全属性効かなくなるやつだ。予想です。

 

やってくる攻撃

 

スコルパイドと共通する部分も多いかと。

ブレス耐性、呪い、毒、転び、おびえ、あたりがあれば良いかも。

 

  • 通常攻撃
  • 絶対零度(ブレス)
  • ダークネスブレス
  • はげしいおたけび
  • 敵中心に吹っ飛ばされるやつ(ルベランギスもやるアレ)
  • ジャッジメントフレア(ソーシャルディスタンス)
  • 振り下ろす怒号(タゲ目指して直線?)
  • 死毒の旋風
  • 分散する災禍
  • 地裂スプラッシュ
  • 双紅の血陣(スコルパイドと出現が違う?どうだろ)
  • いつのまにかザオトーンかかってる?(短時間)

 

この辺は目新しい感じなし。見落としていて、ほかにもあるかも?

さらになんか新しいギミックです。

 

  • 魔結晶


f:id:kotsu_oba:20221208143520j:image

みんな殴ってたから、自分と同じ色のを倒すといいらしい。

倒すと与ダメアップとかなんとか表示されてました。

 

  • 終わりなき運命の円陣


f:id:kotsu_oba:20221208143537j:image

ドカーンと攻撃が発動する前に、自分色の円に逃げこめばセーフ。

石壊したり、円に逃げ込んだり、メイヴに出てくるやつみたい。


f:id:kotsu_oba:20221208143547j:image
赤?紫?自分の色を見て行動しようね。
私はわからんまま違う色に突っ込んで自滅したりなんかして。

初日だし、8人バトルだし、初見で挑戦する人はこんなもんかも。

 

無事討伐


f:id:kotsu_oba:20221208143607j:image
f:id:kotsu_oba:20221208143613j:image

2キャラとも討伐。

メインはビビッて賢者で参戦。サブは弱点を見たくて魔戦で。


f:id:kotsu_oba:20221208143621j:image
f:id:kotsu_oba:20221208143626j:image
あくま系。
ルベランギスは人間を憎んでましたが、アウルモッドは人間を愛して天使に対しては絶望した、と。

 

しばらく8人通おうかな

 

断罪のゆびわ全然作ってないけど…。

とりあえず人がたくさんいるうちに、ね。

あ!新おしゃれ装備は明日の記事になりそうです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク