DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天駆ける冒険者たち【10周年クエスト最終話】

スポンサーリンク

最終話ですね。待ってました!

そこそこのボリュームがあるので、集中してクリアしたい人は時間の余裕があるときに遊ぶのがおすすめ。


f:id:kotsu_oba:20221203163838j:image
↑もう予想がついていたという人、多いでしょうね。

 

最終決戦スタート

 

ホーローの隠れ家に行って、「場所間違えた!」ってなったのは私だけじゃあるまい。


f:id:kotsu_oba:20221203163858j:image

ゼーベスから受注します。


f:id:kotsu_oba:20221203163932j:image

ほうほう、天の箱舟だったと!?

9のあれっすか?アギロテンチョーの。どこで手に入れたんでしょうね。

魔をよせつけないから安全運行できるのかな?


f:id:kotsu_oba:20221203163952j:image

3人力を合わせます。

エルジュのメラゾ熱死亡回避によって、フルッカはより強い力を出せるようになったと。

はるなさん、お疲れさまです!


f:id:kotsu_oba:20221203164001j:image

しゅっぱつ!999の如く飛びます。

f:id:kotsu_oba:20221203164224j:image
ケイトも乗り込もうとしましたが、失敗。
残念、彼女の戦闘力は今回活躍の場は無し。

 

レイダメテス到着


f:id:kotsu_oba:20221203164012j:image

過去のボスと戦い封印を解いてゆくって感じです。

全部解いたら近道できる、みたいな。

 

ジュリアンテ様はピュージュが作った偽物だよね~。

ドルボード不可なので、サブは移動速度ガン盛りで行こう~っと。


f:id:kotsu_oba:20221203164146j:image

ここの宝箱をすべて取ると、現状コンプリート状態になります。

f:id:kotsu_oba:20221203164026j:image

11のように、手足の自由を奪われ~ってシーンがありまして

もしやエルジュが助けてくれるのか!?と思ったら

「邪魔すんな(要約)」とネルゲルが雑魚をぶったぎりました。


f:id:kotsu_oba:20221203164033j:image

いよいよ決戦。


f:id:kotsu_oba:20221203164039j:image

ゴリラ形態になったらおしまい?と思ったら


f:id:kotsu_oba:20221203164050j:image
元の姿になって倒しておしまい。
ネルゲルは死者の魂を食らうので、私たち冒険者が敵を倒せばまた復活しそうとかなんとか。

 

ネルゲル討伐後

 

ボス倒したら建物崩れるじゃないっすか?(ドラクエあるある)

エルジュがホイッスルで箱舟を呼んで助かりました。

 

エルジュは瞬きしてる間に元の時代に帰り、

ケイトは「今回もきっとエックスさんのお陰で解決したんだ!」と。

うん、目の前にいるよ。


f:id:kotsu_oba:20221203164115j:image

このゼーベスのアナウンスだけはスキップできませんでした。

運営さんからのメッセージですね、きっと。


f:id:kotsu_oba:20221203164136j:image
おいわいリボン、というしぐさを報酬として覚えました。
かなり動きが早いので、この写真を撮るのがやっとでした。


f:id:kotsu_oba:20221203164234j:image

叡知の冠のお三方は慰安旅行に出掛けたと。いいな~。

 

エルジュの師匠ですが…

  • 予言ができる
  • 破邪舟師のエルジュを指導できる
  • 現代の事情に精通している(ホーローと箱舟であえる、プスゴンはぬいぐるみ好き)


f:id:kotsu_oba:20221203164250j:image
以前から予想して書いてましたが、やっぱりフォステイルが師匠ってことですね。

だよね~w

 

今回もフォステイルの手のひらの上!?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク