DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

時の車掌と滅びの運命【天を超えてゆけ5話】

スポンサーリンク

コロナワクチン接種、買い物、と用事をすませてからプレイ。
f:id:kotsu_oba:20221128203949j:image
↑ハルナさん、いい仕事してました。

 

エルジュが復活したぞ


f:id:kotsu_oba:20221128204004j:image

リアルタイムだと数ヵ月寝てましたw


f:id:kotsu_oba:20221128204016j:image

ええっ!?謎の病で長くないって。

現代のフルッカって、子孫じゃないの?お若いのに妻子がいるの?

それともフルッカは直系じゃないのかしら?

いろんな疑問が沸き上がります。


f:id:kotsu_oba:20221128204029j:image

新生?レイダメデスに乗り込むために破邪舟を出してもらったんですが、うまく行かない。

強化する方法を求めて、フルッカの祖母のハルッカを訪ねて~力を合わせて~(色々略)

60年前イッショウを助けに行くことに。


f:id:kotsu_oba:20221128204055j:image

「時間が限られている」みたいなことをエルジュが言ってましたが、

当然全町人に話しかけました。

共に育ったら似るのか、弟のふゆひこと似てる似てる言われました。

f:id:kotsu_oba:20221128204048j:image
ラズバーン様の子分、をワンパン撃退。

すると…

エルジュの病気は60年前に流行ったメラゾ熱と判明。

兄弟姉妹の錬金した薬を飲んで全快。

ルッカは「エルジュは若くして病死した」と言ってましたが、これで歴史が変わったのでしょうか?

f:id:kotsu_oba:20221128204104j:image

破邪舟強化のレシピも、メラゾ熱の薬の残りも(500年前の人達用)景気良くくれました。

ふゆひことお茶したかったけど、自動的に現代に飛ばされました。


f:id:kotsu_oba:20221128204124j:image

んで、ゴーレムから天岩石、

タコメットから天海のかぶとをゲット。


f:id:kotsu_oba:20221128204135j:image

グレン駅に扉出現。てっきり、500年前に大地の箱舟で行くのだと思ってたのに。

星月夜さんの記事を読んで、人間型の魔族になったのに。


f:id:kotsu_oba:20221128204140j:image

あなた、ただものじゃないのね。


f:id:kotsu_oba:20221128204146j:image
なんかここに天翼のナントカと一緒に兜と岩を納めて終了。
最速で12/2の12時に仕上がりますね!

そしたら破邪舟を強化してレイダメデスに突撃、かな。

 

次回もハルナさん出演!?

 

取ってない宝箱も次回、回収できるのかな?

それまでに週課を終わらせて準備万端にしときますよ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク