DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

3D空間を楽しめ!【727】至高のボツ試験

スポンサーリンク

見た目かわいいジャノジーさんですが…
f:id:kotsu_oba:20221108181332j:image
ワシは~じゃ、といった口調ですw

 

エストの流れ


f:id:kotsu_oba:20221108181347j:image

四天の星巡りでボツった課題をやってみて、と。


f:id:kotsu_oba:20221108181403j:image

モンスターを倒すと発光装置から光が出る、と。スクリーンも無いのにどういう仕組みかしら。


f:id:kotsu_oba:20221108181416j:image

本番はこれから、さらにモンスターを倒すと黄色い光が現れて

ある角度から見ると、赤丸の周りに黄色丸の円ができる。その先にある島をめざせ。ふむふむ。


f:id:kotsu_oba:20221108181422j:image

運良くゲノミーにもであえて黄色丸がこれだけ光りました。

光に近づきすぎるとかえってわからなくなりました。

引きで見た方がわかりました。あの島だな!


f:id:kotsu_oba:20221108181435j:image

よし!課題クリア。

f:id:kotsu_oba:20221108215601j:image

もっと難易度鬼な課題を考えたらカンティスに却下されたのだそう。

ちょうどいい難易度の課題を作るのって難しいね。

運営さんも日々そのように考えているのでしょう。

 

運営さんの気持ちの代弁かな?

 

飛べるようになったからこそ

 

このように、3D空間を活かしたクエストははじめてですね。

バージョン6.2から飛べるようになったからこそできたクエスト。

空間認識能力がイマイチな私もクリアできました。

 

今後も天星郷で3D空間を活かしたクエストやストーリーの謎解きがあるかも!?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク