DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【726】在りし日を示す地図

スポンサーリンク

最初は何なんだろ?このクエスト、と思いましたが

人物の背景や歴史に、思い・考えを巡らすクエストでした。


f:id:kotsu_oba:20221105193940j:image

はいはーい、ネタバレです。

 

流れ

 

フォーリオン資料館前のイノータという天使から、レイダメデス侵攻時代の地図が欲しい、と。

 

というわけで、人間になって行ってきました。


f:id:kotsu_oba:20221105194103j:image

心を入れ換えたシオドーアに聞いたところ、地図を作成して他種族にも配る予定だ、できたらあげるね、と。(要約)

南部に調査に行った者の行方を追跡して欲しいとかなんとか。


f:id:kotsu_oba:20221105194121j:image

何と、彼は子供たちを守るために魔瘴を被ってしまい、重症のもよう。


f:id:kotsu_oba:20221105194139j:image

城下町のシスターに頼まれて薬の材料をゲット。


f:id:kotsu_oba:20221105215440j:image

ふふふ。メドローアの限界を叩き出したわよ♪


f:id:kotsu_oba:20221105194249j:image

なんとも古風なお薬で。宿屋にて休んでいる彼に届けに行きました。

f:id:kotsu_oba:20221105194156j:image

あら、ラダ・ガート!

天星郷での姿より、若い頃のようですね。

からだの傷は少ないし、髪も金髪です。

話しかけようとして、ベッドに寝てしまった…。

 

ランドンフットにいる友人ガミルゴに言伝てを頼まれました。


f:id:kotsu_oba:20221105194220j:image
幼馴染みなんだ~。
子供たちを庇って魔瘴を浴びた、と聞いても
あいつならそういう行動をするのもわかる、みたいな反応でした。

 

レイダメデス後の世界


f:id:kotsu_oba:20221105194306j:image

エルジュに会ってみました。新たな師の元で修行を始めた、と。

そして、10周年クエストにて現代にやってくるんですね。

師はフォステイルだと予想しています。

この予想通りだと、キラキラ風車塔の儀式で命を落とすまで、フォステイルは相当忙しいことになります。


f:id:kotsu_oba:20221105194325j:image
荒野の集落にはドワーフたちもいまして、オーガとは良い関係を築いていたようです。

ガミルゴは山より大きな岩に~、後の盾島ですね。

 

ほか、判明したこと

 

ガミルゴ→グレン王に戻る

シオドーア→ギルザにエグゼリア王国建国

ラダ・ガート→父祖の大岩にて魔祖の血族と戦い封印、ガートラント建国

 

宿で話したラダは、魔祖の血族の危険性を知っていて、新しい国はあの辺をさけたい

と言っていたのに、敢えてそこで戦って、大きな犠牲を払って国を作りました。

シオドーアたちに安全な地を譲ったようなのです。

 

ラダは「娘や仲間を失って自分だけ生き残ってしまった」というようなことをバージョン6.0で言ってました。

ラダ自身が人のために尽力するタイプで、かなり人望が厚かったのでしょう。

犠牲となってしまった仲間や、ガートラント国民たちは犠牲を払ってでも彼に付いてきたのかもしれませんね。

 

ラダが生きていた日々の様子がわかるクエスト、クエストのタイトルはそういうダブルミーニングかな、と考えています。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク