DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

色々小ネタ(ゼルメア・月見・WiiUで実験・ドルボード)

スポンサーリンク

遊んでて色々、小ネタ集です。

優秀な冒険者のみなさんなら試した、気づいている、という事も多いかな。

 

ジグロウさん気づいた

 

わざとじゃないんですが、ジグロウと交換した装備をまたジグロウに渡しちゃいました。

最初に2個交換、その後もう一つを交換、という手順です。


f:id:kotsu_oba:20221031213942j:image

拙者が渡したモノは気に入らなかった!?と気にしていそう。

 

こういう細かいセリフも用意してあるんですね。

運営さん、いろいろなパターンを想定しています。

 

ムーンキャロット王国異常ナシ

 

気になりますよね。でも、わざわざ行くの面倒ですよね。


f:id:kotsu_oba:20221031214004j:image

だから行ってきました。

カンダタとともに助けて以来、セリフの内容は変わってないようです。

 

ver6入ってないスイッチで

 

我が家のWii Uはバージョン5までしか入っていません。

 

プクランド大陸なので行けるだろうか?魔窟アラモンドに行こうと試みました。


f:id:kotsu_oba:20221031214017j:image
f:id:kotsu_oba:20221031214037j:image

 

うーん、ダメでしたね。

試してないけど、死せる結晶の大地も行けないでしょう。

 

家の中も飛べるよ

 

子供に訊かれました。家の中でも飛べるの?と。

そーいやフィールドのショートカットとか、新しいエリアに行く、くらいしか考えてなかったなぁ。


f:id:kotsu_oba:20221031214125j:image

飛べました。天井でつっかえました。

 

てな感じで、今日は細かなネタばかりでした。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク