DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'22/10/9行ってきました&週課

スポンサーリンク

今週から6.3に向けて週課を貯められますね。

そんでもって、天獄開きましたね。行ってきました。

 

邪王の操り人形


f:id:kotsu_oba:20220327211549j:image

叔父さんロボ×2

フィーバーには出て来なかったね。


f:id:kotsu_oba:20220327211625j:image

ストームフォースが良いですね。

f:id:kotsu_oba:20221009202355j:image

10/12(水)3:59まで。夜中に開いたんだ、おつです!


f:id:kotsu_oba:20220327211731j:image

途中で何かギミックを出してきたりします。

みんな魔力球は殴って倒してました。

あと、当たると即死球の範囲攻撃あり。

 

なんか、炎系の攻撃が多かった気がします。

 

考えられる対策

 

60秒以内に60000以上ダメージはCT技で勝負かな。生きて動ける人が多いといいね。

 

60秒以内に40回ダメージは多段攻撃でぺちぺち。

 

30秒以内に鎌・片手剣特技8000は職特技じゃないので注意。

 

45秒以内にMP400は結局、魔戦のマダンテダヨネー。

 

30秒間4人以上死亡禁止は、範囲攻撃がエグいので注意。

 

ちなみに、前回の伯父さんロボの時と条件が変わったのは2つだけ。あと3つは同じ条件だったよ。

 

戦闘の様子

 

サブはインしたら盗賊だったんで炎光の勾玉をつけてそのまま突撃。

スタンは100%じゃないけど入りました。

 

メインは海賊で。

 

なんでって?2キャラとも気がついたら空賊セットが揃ってて(ゼルメア)カラーリングやドレアしたんですよ。

着て行きたくなるじゃん。

 

今週の週課

 

おでかけツール


f:id:kotsu_oba:20221009203025j:image

討伐隊モンスターに依頼・モーモンモール・パーティー行かなあかんねん

2つは要ジェム。Mr.ベーター、知ってる?

 

エピソード依頼帳


f:id:kotsu_oba:20221009210032j:image

特に面倒なものは無い印象。職人はおでかけツールからでもOK。

 

達人クエス


f:id:kotsu_oba:20221009210039j:image

報酬5個の万魔4クリアを受注。サブだけ受注。

宝珠コンプリートしたメインは大分前に受けたのを報告待ち状態にしています。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク