DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

Lv.71以上へ【716】余計なものを削りとれ

スポンサーリンク

おでかけツールから毎日ひとつ、10ジェム使って納品するだけのリモート職人です。


f:id:kotsu_oba:20220908144718j:image

そんなんでも上限解放のクエストを受けることになりました。

 

美女がいっぱい♪


f:id:kotsu_oba:20220908144727j:image

ああ、そうだった。レンドア南の徒弟ティサンに話しかけるんですね。どの職人も共通。

釣り老師の石が近くて多くの人が持ってるかな。

 

工匠神グラッフからクイズ出題。


f:id:kotsu_oba:20220908175257j:image

てつのツメだな!お店の場所まで教えてくれるとは親切ね。


f:id:kotsu_oba:20220908144744j:image

グレンの武器屋、防具屋はどちらも美女店員。

グラッフの元に帰るとまたお使い。


f:id:kotsu_oba:20220908144751j:image

ツスクルの道具屋へ。うふふ、かわいいエル子ちゃんだわ。仕入れ先の調査?

エルフの挨拶のポーズのまま迎えてくれます。


f:id:kotsu_oba:20220908144803j:image

なにやら、グラッフが警戒している「アストルティア総合商社」という奴らではないか?と。

ふむふむ、続きがありそう。次の上限解放は何年後に受けるのかしら。


f:id:kotsu_oba:20220908144810j:image

というわけで、代金とグラッフとオソロの靴を貰いましてクエスト終了。

 

おまけ

 

てつのツメを買って、ルーラストーンで飛ぼうとしたら、


f:id:kotsu_oba:20220908144817j:image

久々に天井にあたまをぶつけました。

年に何回かはやるよね~。やるでしょ?ね?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク