DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【715】世紀の新発見、あの弾忘れてたよ

スポンサーリンク

すっかり存在を忘れていたアレについてのクエストです。
f:id:kotsu_oba:20220806163508j:image
ネタバレしかありません。

 

エストで思い出した


f:id:kotsu_oba:20220806163519j:image

バージョン6の冒頭でエックス君(脳内で自キャラに変換しよう)が被弾しましたね。

あの鉱石を回収したいとのこと。うーん、どうしたっけ?

なんて思っていたのですが、主人公がパルミオ博士が持っていったと告げます。

あ、そうだったね。

 

博士に頼んでも研究に夢中だし、奥さんのペコリアちゃんも研究の邪魔をしたくない、と断ります。

身重で大変そうですね~。


f:id:kotsu_oba:20220806165520j:image

でも明らかに体調に異変が起こってる、と。

 

お使い~


f:id:kotsu_oba:20220806163542j:image

というわけであかつきの神兵をたおして、あかつきのメダイユをゲット、


f:id:kotsu_oba:20220806163550j:image

祈ったらルティアナの守護符に変身、と。

さっそく持っていくと

f:id:kotsu_oba:20220806163628j:image

ペコリアちゃんがピンチ!守護符で助けます。

もっと早く奥さんと子供を気にかけろや、と心のなかでツッコミをいれてました。

 

そんでもって、出産。

パルミオ博士って、赤ちゃんを取り上げるような医療の知識もあるんですね~。


f:id:kotsu_oba:20220806163644j:image
プクラス久しぶり、いや、初めまして?

いきなり言葉を発する天才ぶりを見せます。

それもあり得ないんですが、

生まれてすぐ、首と腰が据わってるじゃん

と衝撃を受けました。

 

だいぶ育った状態で生まれたように見えますね~。

謎の鉱石の影響があったのか、天才に生まれたのか、もともとプクリポはそんな感じに生まれるのか、

気になるところです。

 

無事で何より

 

えーっと、バージョン4で無限増殖するまものによるアストルティア滅亡という未来が変えられ、

宇宙に浮かぶテーマパークのアトラクションになったんですよね。アルウェーンの話ね。

 

プクラス君が健康に幸せに育ちますように、と。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク