DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【ドラけし】11イベントと今週のジャンプ

スポンサーリンク

ジャンプ発売されたの何日もまえだけど!

 

主人公がまだ出てこない4のイベントがおわり、11のイベントに。

8/4までなので3週間ですね。


f:id:kotsu_oba:20220722213632j:image

 

クレイモラン涼しそう~


f:id:kotsu_oba:20220722213613j:image

ってか、寒そう。

メガネの女王様と魔女の話ですね。

11イベントだもの、大好きなシルビア様のアイコンに変えたわよ。


f:id:kotsu_oba:20220722213554j:image

f:id:kotsu_oba:20220722213547j:image

ロウやマルティナがユグノアの悲劇についてのエピソードを語ります。


f:id:kotsu_oba:20220722213644j:image

ほんと、イレブンくんはロウと似てませんよね。

ロウの娘(イレブンくんの母)はとてもお美しいので、ロウの奥さんがきっとおきれいな方だったんでしょうね。

 

ミッションとストーリー進行具合の予想

 

どのオーブがなんだったか忘れましたが、

過去に戻った後、人魚のロミアのエピソードに矛盾があるのは覚えてます。


f:id:kotsu_oba:20220722213922j:image

イベントの扉絵?にグレイグがいること、

そしてミッションコンプリートでグレイグのドラけしを貰えること

からして、ベロニカ死亡からの世界が暗黒になるところまでは進みそうです。

 

一番鬱なあたりだ…。

 

ジャンプは

 

今さらなんですがw

火曜発売されたジャンプには、オフライン版の10の紹介がのってました。

リアルに遊んでいる人をフレンドにする方法です。

フレンドコードなるものを発行できるとかなんとか。

 

表紙のルフィーとコナンが繋がるよ、ってのは来週発売の分かな。

 

個人的報告ですが

 

抗原検査でコロナ陽性が出ました。

(鼻に綿棒つっこむやつ)

数日風邪のような体調が続いていました。

私より先に娘が熱を出していて、検査をしたときは陰性でした。

んじゃ、二人とも風邪だね~と思ってました。

 

息子もグズグズし始めて、念のため検査をしたら陽性。

ビビって娘と私も検査したら陽性(←回復しつつあるんだけど)。

 

医師の判断の元、PCR検査をして診断して貰わないとコロナ感染と認められないそうです。

意外と元気なんで、引きこもり生活をエンジョイできるといいな~と。不便そうだけど。

 

これ以上、感染が広がりませんように。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク