DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

フカき海の底で遊んできました【2022キュララナ】

スポンサーリンク

毎日がエブリディな若者たちよ、今年も海開きだぜ!

アストルティアでは永遠の10代なんで。


f:id:kotsu_oba:20220721213044j:image

 

やっぱりそうですよね~


f:id:kotsu_oba:20220721213105j:image

今年はどんな理由で海開きができないのでしょう?


f:id:kotsu_oba:20220721213117j:image

あら、シャーリーちゃんの実家にお呼ばれされることに。

かわいいわ~。


f:id:kotsu_oba:20220721213131j:image

タコメットのたこすみを混ぜて作った秘薬を飲むと…。


f:id:kotsu_oba:20220721213138j:image

はい、みんな水系のまものに。

シャーリーちゃんはサメバーンに戻りました。


f:id:kotsu_oba:20220721213145j:image

お、お父さんイカツイ。

やばい魔物の封印が解けそうなんで、魔女に協力して貰って再封印したい、と。


f:id:kotsu_oba:20220721213200j:image

魔女とお世話をする人魚たち。

貝を取ってこいとか、アストルティアの話を聴かせて、とか。


f:id:kotsu_oba:20220721213206j:image

お世話係の人魚たちとムーロン様に夢中なメローラちゃんとは姉妹だそう。

f:id:kotsu_oba:20220721213215j:image
この貝をどうするんだろ?と思ったら、食べましたね。いいな~じゅるる。

f:id:kotsu_oba:20220721213152j:image
こうして邪封のかぎでアビサルドンをきっちり封印して、海の荒れもおさまりましたとさ。

f:id:kotsu_oba:20220721213247j:image
※毎年恒例のムービー

 

クリア後のお楽しみ


f:id:kotsu_oba:20220721213237j:image

海辺に似つかわぬ格好の紳士。

おとうさん、いにしえの金貨がほしいです!


f:id:kotsu_oba:20220721213056j:image

紫箱は1日1回なのかな?

毎日1回ずつバトルに通う予定です。


f:id:kotsu_oba:20220721213314j:image
ふわふわサメバーンはユニーク報酬なので是非ほしい。
メインは10周年ふくびきと身代わり、

サブは10周年ふくびきとアンドレアルを貰えるまで頑張ります。

 

新作家具庭具


f:id:kotsu_oba:20220721213327j:image

デニムソファ

大画面テレビの前に座って、ドラクエやりたい。


f:id:kotsu_oba:20220721213339j:image

リゾートラタンチェア、ブーゲンビリアの生け垣


f:id:kotsu_oba:20220721213346j:image
生け垣はさわると色々変化します。

 

庭具が映えるように、マイタウンを昼にしましたよ。

 

今年の水着

 

カラー1レモン、カラー2マゼンタ

の例です。


f:id:kotsu_oba:20220721214522j:image

フリルスイムワンピ


f:id:kotsu_oba:20220721214527j:image
フリルスイムパンツ

 

これ、男性用・女性用と固定されているかな?

フリルスイムパンツは体下のおしゃれ装備としても良さそう。

 

というわけで、これからインして、金貨ゲットのために戦ってきます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク