DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

蒼穹兵団セット買いました&錬金しました、今さらだけど

スポンサーリンク

錬金したのはほしい効果のが高かったから、なんですよね。

6.2で戦士が強化されましたし、魔剣士は相変わらず強いのでミラーアーマーから買い換えました。
f:id:kotsu_oba:20220714091508j:image

ミラーアーマーもゼルメア混じりです。

 

 

★セット効果

Hp+20

特技ダメ+10(試合無効)

行動時5%バイシ&スカラ

会心完全ガード+5%

 

攻守優れていますね~。

 

頭だけランプ錬金

 

幅広く着れそうな、状態異常耐性盛りのを作ろうと。

ランプはプラチナ、職人レベルは68です。


f:id:kotsu_oba:20220714091519j:image

混乱・怯え、をつけようかな、と。

なんと、運のいいことに2回錬金して混乱100%をつけています。

あとは怯えを。失敗なら錬金石で強化しよう。


f:id:kotsu_oba:20220714091529j:image

うわあああああ!!!パルプンテこわいいいい!

最悪のシナリオは、おびえ90埋めつくしかな?、などと想像します。


f:id:kotsu_oba:20220714091536j:image
封印で済みました。

うむ、これなら自分で使おうか。どうせ違うのつくならマヒが良かったなぁ。

 

耐性は?


f:id:kotsu_oba:20220717232812j:image

聖守護者のゆびわ(どく・即死・封印)とダークグラス合わせて8耐性が可能です。

呪い・即死・封印・混乱・幻惑・どく・転び・踊り
おびえ盾をもてば9です。

ちなみに、体下・足はゼルメア。


f:id:kotsu_oba:20220714091600j:image

ゼルメアで拾った聖翼の頭・体下・腕でドレア。

ミストグレー・ラベンダーで染めました。

サブの蒼穹兵団は魔界風にしたので、対照的に天星郷風に。

ドレア作ったり更新チェックしたり - DQ10 こつこつおばの日常

↑魔界風ドレア


f:id:kotsu_oba:20220714091609j:image

近いうちにマイコーデコレクションに追加します。


f:id:kotsu_oba:20220714091615j:image

こっちは処分したミラーアーマーセット。

5点のうち3つはゼルメアです。

 

かかった費用は?


f:id:kotsu_oba:20220718160629j:image

ラベンダーを間違えて10本多く買ってしまいました。

 

錬金の素材やカラーリング代金など含めても870万越えないでしょう。

 

てか、鎧って高いね!

 

錬金石も5箇所くらいは失敗部分を強化したかな?

今後、宝珠の負担を減らすためにより強化すると思います。

 

お買い物&ドレアって、のってる時は楽しいですね♪

これでまたマイタウン浜辺の町が遠退きましたが、気にしない!!

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク