DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アプデ内容で個人的に気になることをピックアップ【6.2】

スポンサーリンク

超DQXTVで放送され、広場で内容がまとめて公開され、

もう何日も経つのですが、個人的に気になったことをジャンル分けして発表!


f:id:kotsu_oba:20220702233236j:image

 

 

双子の勇者【心層の迷宮】 - DQ10 こつこつおばの日常

アシュレイたちの話はここにまとめたわよ。

(心層の迷宮で聞ける話まとめ)

 

6.2だからこそ気になった編

 

ストーリーもレベル上げも楽しみですが、

特に今バージョンだから、って内容の中からチョイス。

 

10周年記念ふくびき所


f:id:kotsu_oba:20220702233255j:image

おまつりっぽくて良いな~。

 

フィールドでモンスターを倒すと手に入るとふきびき券が手に入るおまじないもあるそうで。魔因細胞と重複もできるって直美さんが言ってた気がした。

ほか、色んなコンテンツでも手に入るって。

 

マイタウン浜辺の町

 

一番最初に家を建てたのはウェナの白亜でした。景色がきれいだったので。

当時大人気のグレンに住めなかったんですよね…。

結局、利便性の問題でガタラ古代都市に引っ越したんですけど。

 

f:id:kotsu_oba:20220702233303j:image

現金なら1億5000万。マイタウンと同じ権利書で手に入れることも可能。

権利書は現在、バザーだとそれよりちょっと安いくらいです。

 

いいな~。海辺。でも現金足りないです。

 

おでかけツール編

 

ハードを立ち上げて~という時間は無いけど~

ちょっと隙間時間ならあるんだけど~

ってときにいじれるからいいですよね。

 

戦闘中の特技・呪文の編集


f:id:kotsu_oba:20220702233312j:image

一度メインとサブで統一させたのですが、

遊ぶコンテンツが変わったり、

流行りの武器が変わったり、で結局めちゃくちゃに。

スクショ撮りつつ手直ししたい。

 

よく使う台詞編集


f:id:kotsu_oba:20220702233323j:image

一度メインとサブで統一させたのですが(以下略)。

スタンプがどんどん増えてるので、じっくり選べますね。

 

地味機能編

 

ゲーム内でもやることメモ


f:id:kotsu_oba:20220702233330j:image

ありがたい!

毎週、万魔行ったっけ?エピソード依頼やったっけ?って、なりますよね。ね?

順番並べかえも可能ですと。

 

フェスタ開催がわかりやすく


f:id:kotsu_oba:20220702233341j:image

開いてるの?誰なの?

職選びたいから先に対戦相手確認したいけど…って、ね。

庭具から現地に飛べるようになります。

この庭具買う!マイタウンの転職神官のそばに置くわ。

 

パニガルム生存者のアイコン


f:id:kotsu_oba:20220702233349j:image

遠くからだと「あれ?向こう4人ともやられてない?」

と微妙に見えにくいです。

助かります。

 

以前、レンジャー4人パーティーになったときは

開始直後に隣のパーティーに移動しました。すいません。

 

1個だけコレジャナイと思った

 

あくまでも、私の感想ですよ。


f:id:kotsu_oba:20220703145851j:image

錬金釜の新レシピのひとつ。

小ビンはようせいの霊薬2こ(20時間)を作ればあっさり消費できるんですよ。

せいすいがあまるんですよ。

 

まほうのせいすいを大量消費する20時間のレシピが欲しかったです。

 

アプデ後は家に帰ってきてからダウンロードして、宝珠チェックして、レベル上限解放かな。

宝珠の情報はもうはっきり告知されてるから、プラスアルファの情報をお届けするかもしれません。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク