DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラけしダイ大コラボ後半

スポンサーリンク

テンの方は日課消化、週課受注くらいしかやってません。

ドラけしは隙間時間にちょこちょこ進められるのがありがたいです。


f:id:kotsu_oba:20220619211736j:image

原作だとポップがかなりがんばってた辺り。

一般人出身のポップ、一番感情移入しちゃいます。

 

父vs子対決

 

ダイの記憶を消して、仲間から引き離そうとするバラン。

竜騎衆3人を引き連れて静かなテラン王国で暴れる~やめて~、な。


f:id:kotsu_oba:20220619212320j:image

 

不思議なんだよなぁ


f:id:kotsu_oba:20220619212333j:image

魔族と人間のハーフのラーハルト。

3人のなかでは一番強くてメンタルも「戦士」。

最終的には敵となったヒュンケルを認め、魔槍を彼に託します。


f:id:kotsu_oba:20220619212340j:image

ガルダンディー、性格がクソ。


f:id:kotsu_oba:20220619212345j:image
ボラホーン、一人称に「さま」つけるやつの性格は…お察しのとおり。

 

いくら戦闘に長けていてバランに忠実だったとはいえ、

バランがこの2人を部下として従えていたのには疑問が残ります。

 

甲羅のまものに苦しむ


f:id:kotsu_oba:20220619213335j:image

ガメゴンなど甲羅のまものは物理攻撃が効きにくいです。呪文かブレスが○。

ちょいちょい出てきて、ステージの最後の方まで残ってしまいます。

 

パーティーはだいたい、

剣・回復・物理範囲・呪文範囲、何かフリー

という構成で、

フリー枠はだいたい物理範囲を突っ込んでるんですよ(脳筋)。

ブレス系育てにゃ。


f:id:kotsu_oba:20220619213321j:image

ミッションもストーリーも途中。

ステージ2をクリアすれば、さらなる強敵チャレンジが解放されますね。

 

強敵は途中で諦めます。

レベルが上がると、だんだん「運が良ければ勝てる」みたいな展開が増えてきて

しんどくなって諦めます。

 

次の木曜までやれるところまでやりますよ~。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク